本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

外部モニタが認識しないのですが・・・。

2022/01/21 22:48

先日ノートPCを購入し、外部モニタ(DELL)を接続しようと試みていますが全くつながりません。電源を切ったり、改めて差したりとQ&Aに書かれていることは一通りためしています。現在PCからHDMIにてモニタへ接続をしていますが、ほかに何か必要なものがありますでしょうか?どちらかでFMVは専用のケーブルでないと・・・。という内容をみかけた気がしましたが市販のものでは認識しないのでしょうか?
古いNECのPCでは認識することを確認済みです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/22 06:59
回答No.3

電源を切った状態で片方だけ接続しておいて、とか、モニター→パソコン、パソコン→モニターなど差し込む順番を変えたりも試されたのですね。
HDMIケーブルの規格が対応していない可能性もあります。
今一度、対応規格をご確認ください。

お礼

2022/01/23 00:17

ありがとうございます。
主人が買ってくれたケーブルの規格が相違していたようです。お騒がせして申し訳ございませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/22 01:57
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

>古いNECのPCでは認識することを確認済みです。
同じ外部モニタ(DELL)とHDMIケーブルを繋いで動作確認済みって事でしょうか?そうなるとPC側の問題?って事になりますね。

まずはデバイスマネージャーでその外部モニタ(DELL)を認識しているのか?確認しましょう。
認識していないなら最悪はデータのバックアップを取った上でPCをリカバリしてみるぐらいです。リカバリ後も状況が同じならPC本体にあるHDMI出力端子自体の故障の疑いが出てきます。

お礼

2022/01/23 00:23

NECのパソコンでは認識している感じ(ディスプレイ設定に外部モニタと内蔵モニタの表示があったので)でした。
主人の買ってくれたケーブルの規格が相違していたようです。お騒がせいたしました。

質問者
2022/01/22 00:46
回答No.1

下記リンクを参照して、改善されないか試して下さい。

HDMIケーブルで接続した外部ディスプレイに画面が表示されません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2611-2020

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。