本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

バッテリの交換

2022/01/29 09:19

パソコンのバッテリが充電されません。原因は、バッテリの老朽化だと考えられます。だとしたら、どこでバッテリを買えばいいですか。ちなみにパソコンの品名は、「LIFEBOOK AH77/H」で型名が「FMVA77HR」です。購入日が、2012.8.23なのでおそらく夏モデルだと思います。バッテリの型名が写真にも載っている通り、「FMVNBP199」です。この型名のバッテリは、どこで買えばいいのでしょうか。又、パソコンの型名で動くバッテリなどがあればそちらも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/29 09:46
回答No.3

RecellOnlineというバッテリーリフレッシュ・セル交換の専門店に送付すれば、中身のリチウムイオン電池だけ新しいものと交換して送り返してくれます。わたしもDoCoMoのシグマリオンIIIの電池を新しいものに交換してもらったことがあります。対応は迅速です。

型番FMVNBP199だと、費用は13,351~16,051円ですね。
詳細はホームページを。
https://batt.co.jp/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/29 09:35
回答No.2

富士通WEB MART
https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pid/p/power/battery
富士通のオンラインショップです。純正品ですが、現在品切れのようです。

楽天市場
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/fmvnbp199+純正/

Amazon
https://www.amazon.co.jp/FMVNBP199/s?k=FMVNBP199
互換品のようです。

互換品は純正品に比べかなり価格が抑えられていますが、品質的なことは私にはわかりません。消耗品として考えるならその選択もアリかとは思いますが、PCの不具合があった場合、メーカーがどういう対応になるのかが分かりません。

上記は一例です。型番で検索すると色々出てきますので、検討してみてください。

2022/01/29 09:26
回答No.1

メーカーに連絡し、取り寄せも可能でしょうけれども、
家電量販店でも購入可能です。
以下ページより購入可能です。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001388970/

互換バッテリーなども出回っておりますが、安全性や信頼性が高い純正品の購入を強くおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。