サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ESPRIMO Q556/M のBIOS書き換え

2022/01/31 17:08

ESPRIMO Q556/M のBIOS書き換えのソフトをダウンロードしようとするとウイルスバスターが挙動不審を検知してしまいます。 どの様にしたらよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/31 21:46
回答No.2

富士通のサイトからのダウンロードであればウィルスバスターに誤検知として登録する事は出来ませんか?

下記URLのものですか?
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1025287

お礼

ありがとうございます。 誤検知で安心しました。

2022/02/01 08:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/31 17:46
回答No.1

どうもしなくてよく、問題点がウイルスバスターなら、
それをダウンロードする間だけ一時的に停止させればよいだけです。
ただし!何らかの問題があるファイルだったと仮定して
それをBIOSとして焼き込んだ場合、PC自体が2度と起動しなくなる
リスクを持っていることも、忘れると痛い目を見ます。
よほどの理由がない限りBIOS更新は、しない方が良いかと。
(もちろん、今回必要でやっているかは、
 触れてないので、それ以上は判断できませんが)

お礼

ありがとうございます。

2022/02/01 09:01