本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

助けて下さい〰️💦

2022/02/01 17:48

LIFEBOOK AH42/Hを使っています。
Teamsを利用するため動作確認したところ、相手側の画像音声は問題無く届き、自分側は音声のみが使えて画像が映りません。
設定などを試してみましたが状況変わらず…
そもそも、このPCで写真や動画を撮ったことがありません…
【ウェブカメラが検出されませんでした。内蔵カメラを使用する場合、スイッチが入っているか確認して下さい】と出ましたが、どこにスイッチはありますか?
それで可動するでしょうか?

2012夏モデルのため、チャット問い合わせも出来ず困っています…

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/02/02 15:32
回答No.6

windowsのOSは、windows7ですか?

windows7なら、まずは

引用URL:https://nikonimglib.com/nvnxi/onlinehelp/ja/tr023500.html
こちらで、内蔵webカメラが正常に起動してるか確認してみてください

補足

2022/02/02 21:29

osは10にアップデートしています。

デバイスマネージャーを開きましたが、ポータブルデバイスがありません…

Teamsで動作確認を試した際、CyberLinkWebCamというのが画面に出てきました。画面は真っ黒で、シャッター等も動きませんが、内蔵カメラ横に小さな青い光が点滅しています。
ひとつ気になるのが、デバイスマネージャー内にカメラFJ Cameraというのもあり、どちらも正常に動作していると出ます。
逆に、2つとも動作しているのが問題だったりするのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/01 21:44
回答No.5

Webカメラのドライバ自体がWindows10で用意されていないかもしれません。
USB接続のWebカメラを使用するのが手っ取り早いですね。

2022/02/01 21:39
回答No.4

> Webカメラ HD Webカメラ内蔵(有効画素数約92万画素)
とあるので搭載はされていますし、Windows10でも使用出来ると思います。

デバイスマネージャーを起動してカメラデバイスが無いと思いますが、”!”や”?”の付いたデバイスはありませんか?

2022/02/01 21:30
回答No.3

>windows10です。
>機械全般苦手なため憶測なのですが…
アップデートして10に移行しているため、内蔵カメラが対応していないということが考えられますか?

Windows10アップデート可能リストに記載が無いようです。何かしら不具合が起きるという事だと思います。それがカメラかどうかはわかりません。 
https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_lifebook.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。