本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ワイヤレスキーボードにある電源ボタンについて

2022/02/06 14:00

ESPRIMOのワイヤレスキーボードの電源ボタンを押すと休止状態になるように設定していますが、数日後に電源ボタンを押すと「スライドしてPCをシャットダウン」の画面が出てきて、画面が2回点滅します。設定が間違っているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/06 17:42
回答No.2

> 確かにUpdateのタイミングと重なるかもしれませんね、確認してみます。
近いところですと今度の水曜日にWindows Updateがあると思いますので、火曜日にシャットダウンが起きるかと水曜日もしくは木曜日にどうなるかですね。

お礼

2022/02/20 14:37

Updateのタイミングか明確にはわかりませんが、かなり頻繁にシャットダウンが要求されます。シャットダウンしても何度も繰り返すので、スタート画面の電源項目から「再起動」を選択すると改善されます。キーボード1クリックで休止状態にできず、マウス操作が必要なんだと考えることにします。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/06 15:23
回答No.1

少し古いブログですが、出来ない様ですね。
https://novlog.me/win/win10-slide-shutdown/

毎回”スライドしてPCをシャットダウン”になりますか?
”スライドしてPCをシャットダウン”になると言う事はシャットダウンしないといけない状態(Windows Updateがあったとか)にあるとは考えられますか?

お礼

2022/02/06 16:08

毎回ではありません。
確かにUpdateのタイミングと重なるかもしれませんね、確認してみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。