サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

digitaltvbox更新できない

2022/02/06 23:47

FMVF77XDB(2016年1月発表 モデル)
digitaltvbox更新しようとすると
「.Net framework 3.5 sp1をインストールしてから…」
とのエラーメッセージが出て更新できない。
アンインストールも同様にできない。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/07 08:18
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/fh/1605/spec/index.html
こちらですね。

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF77XDB&kanzen=1
を見ると

テレビ録画・視聴用ソフト DigitalTVbox
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1025649
と言うのはありますね。ただ.NET framework関係のメッセージが出るような記載はないですね…

.NET Framework 3.5をWindows10にインストールする方法
https://www.fenet.jp/dotnet/column/windows/325/
などを参考に入れ直してみるとか。

お礼

ご回答ありがとうございます。
コントロールパネルで.NET Framework 3.5を有効化したら
更新できました。
ありがとうございました。

2022/02/07 15:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/07 14:47
回答No.3

同じFMV2016年製使用していますが、その様なメッセージは出た事ありませんね。
それ別なソフトが要求しているだけだと思います。
富士通に会員登録しているなら、アップデートナビから、自分の機種を選択しDTBの更新情報が出ているはずです。
そこから更新すれば問題ありません。
アンインストールするならスタートからアプリ選択し、DTBをクリックし実行すれば出来ます。

お礼

ご回答ありがとうございます。
同じメッセージは出ないんですね。

コントロールパネルで.NET Framework 3.5を有効化したら
更新できました。
ありがとうございました。

2022/02/07 15:12

2022/02/07 00:30
回答No.1

>「.Net framework 3.5 sp1をインストールしてから…」

このメッセージに従い、マイクロソフトのWebサイトから
ダウンロードおよびインストールしてみてはどうですか?

お礼

ご回答ありがとうございます。
コントロールパネルで.NET Framework 3.5を有効化したら
更新できました。
ありがとうございました。

2022/02/07 15:13