本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Googlechormeで音量調整ができる方法は

2022/02/08 23:03

Googlechormeで起動させた音アプリ(ラジコ、ユーチューブ等)は音量がシステム側ボリュームが最大でも音が小さくて調整できない。アプリのボリュームも最大にしても変化なし。どうしたら音量が大きくなりますか。エッジは問題ありません。ノートPC(LIFEBOOK AHシリーズ)です。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/02/10 21:06
回答No.6

> Windows11はグーグルクロームプラウザの動作に対応するようにしていないか、ユーザーがエッジを利用するように誘導してるのではと(笑)
シェアを取りたいとは思っていますが、そこまでしてとは思いません。
今のEdgeはChromeベースなのです。

お礼

2022/02/10 22:19

Win11は既定のプラウザはEdgeですし、既定のプラウザを変更しようとするとwin10みたいに一発で変更できないとWin11ラボサイトに記載がありました。

クロムプラウザは音量が小さいままで調整できないのが納得できないのが原点です。

質問者

補足

2022/02/11 20:16

1,win11はシステムの音量ミキサー(画面右下スピーカーマーク)
2,プラウザの音量ミキサーは、設定→システム→サウンド→詳細設定・音量ミキサーの所に表示するが、表示はプラウザが音源アプリにアクセスし動作させてでないと音量ミキサーは表示しないようになっている。(このミキサーが最小だったので大きくして解決)
3,アプリ自体の音量ミキサー
この3点のミキサーで音量調整をするが、特に2項が音量調整の大元。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/10 17:42
回答No.5

> ほかのサイトでの回答では”Win11でChromeは問題ないのを確認してる”との言がありました。
> だから、解決方法があるのではと思っています。
最初からWindows11と言うのが気になっています。
色々とWindows10との動作が違っていたりするので。
解決策が果たしてあるのかどうか...。
Windows UpdateかChromeのアップデートで解決出来れば良いのですが。

> Win11では音量ミキサーがChromeは表示しないので音量調整機能はNGなんでしょうか? 補完するデバイスがあれば?
音量ミキサーにChromeが無いと言うのは原因の一つかもしれないですね。
保管するデバイスと言うのはハードウェア的な物でしょうか?
Chromeを使用する時だけ外付けのスピーカーと言うのはありだと思います。
USB給電ではなくACアダプタを使用するものにしてください。

Chromeのアップデートがあります。
この際なので一度アンインストールして最新版を再インストールしてみるのも手ですかね?

お礼

2022/02/10 20:03

ありがとうございます。マイクロソフトのサポートセンターに問合せしてみます。
Windows11はグーグルクロームプラウザの動作に対応するようにしていないか、ユーザーがエッジを利用するように誘導してるのではと(笑)

質問者
2022/02/09 16:39
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

Microsoft Edgeでは問題がないのならGoogle Chrome自体をアンインストールして入れ直してみるとか。

Google Chromeを完全にデータ削除して初期化する方法(履歴消去だけじゃ足りない)
https://ittrip.xyz/soft/windows/chrome-date-del
のように完全にデータの削除も行ってみるのも良いかも知れません。

お礼

2022/02/09 20:02

回答ありがとう。

質問者
2022/02/09 16:32
回答No.3

元々Windows10→Windows11にしました。
さて、どぅしたモノか…Windows10だと音量ミキサーが
細かく設定出来たがWindows11には、用意されていない
ので出来ません。メイン・ボリューム以外は有りません。

私的には、以前使用していたデスクトップ用スピーカーを
繋ぎ内蔵されているアンプで調整中、PC 側は、端子出力に
して他は、切っています。
元から個別にボリューム調整しているのでメインは、何時も
7です。
Microsoft Surface Laptop 3 15 を使用中で、Microsoftも知って
いる見たいだが果たしてどの様に対応するのかは不明です。

※Microsoft公式メールでのWindows11関連の不具合対処にも
サウンド系での報告事例が有って今後、対処する旨の回答は、
来ていますがどうなるのか不明です。

最悪Windows10のサウンド・デバイスに差し戻しに成るかな?

お礼

2022/02/09 20:04

デスクトップPCでも回答は参考になります。

質問者
2022/02/09 12:35
回答No.2

> 検索はGoogleで行っているので、そのままGooglechromeプラウザを利用するのでGooglechromeでも正常に音量調整ができるとPC利用でのストレスが解消できるから。
利便性は分かりますが、使いにくい物より使いやすい物に替えた方が良いと思います。
使い分けも検討してください。

> A:ブラウザの音量をシステムの音量以上に音を大きく設定する事は出来ません。
> Q:当然です。今の音量は最大でも”ひそひそ話”より小さいくらい。
それがお分かりなのであればChromeでは音量を大きくする事が出来ないと言う事ではありませんか?

> Win11でではChromeはクッキーなどの設定が影響するみたいなので、どのようなところの設定を確認したら音量が大きくなるのかを教えてほしい。
Cookieではその様な事は出来ません。
そもそも役割りが違います。

Windows11と書かれていますが、購入時からWindows11でしたか?
Windows10からアップデートしましたか?

お礼

2022/02/09 20:08

回答ありがとうございます。
ほかのサイトでの回答では”Win11でChromeは問題ないのを確認してる”との言がありました。
だから、解決方法があるのではと思っています。

質問者

補足

2022/02/09 19:03

品名:LIFEBOOK WA1/F3 型名:FMVW3A156 (Windows11搭載品)

Win11では音量ミキサーがChromeは表示しないので音量調整機能はNGなんでしょうか? 補完するデバイスがあれば?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。