本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンの動作が遅くなる

2022/02/10 21:50

ネットを接続すると重くて動かなくなることがしばしば有ります。有線接続してい回線速度も問題ありません。何が原因でしょうか?
解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/11 01:14
回答No.3

下記を試して下さい
https://pc-karuma.net/windows-10-disk-cleanup/
https://eijiman.com/windows10-pc-slow-resolve/
パソコンは使うばかりでは 段々と遅くなります
メンテナンスを覚えれば改善されます

ちなみに Windowsや各ソフトのハージョンは最新ですか?
アップデートをしていると 動作が遅くなる事も多々有りますね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/02/11 08:40
回答No.5

 裏でウインドウズアップデートとか色々動いていて重くなることはたびたびありますが、終わるとハードデイスクが動いている表示のLEDの点滅が少なくなっていると重くなることは無いと思うのは間違いかもですが、
 LEDの点滅が少なくなるまで電源をずっと入れたままにして様子を見たらどうでしょうか。
参考になれば。

お礼

2022/02/11 09:34

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

質問者
2022/02/11 07:43
回答No.4

Ctrl+Alt+Delキーでタスクマネージャーを開き、何が影響を与えているのか確認されてみてはいかがでしょうか?
気になる点を補足していただけると解決への糸口となるかもしれませんね。

2022/02/10 22:18
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

回線に問題が無いのであればスペックに問題があるか、熱によるサーマルスロットリングによって速度の抑制が利いているのかもしれません。

2022/02/10 22:01
回答No.1

>ネットを接続すると重くて動かなくなることがしばしば有ります。
これは、ネットは常時接続ではなく、たまにつなぐという意味でしょうか?たまにつなぐのでしたら、アップデートのためにダウンロードしているという可能性があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。