本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

壁紙までは出るけどキーボード操作ができない。

2022/03/05 08:31

突然立ち上がらなくなり。。コンセントを抜き再起動しましたが壁紙までは出るのですがマウスポイントなどは出て来ません。
キーボードでの電源オン、オフは可能です。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/03/06 06:14
回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがリカバリメディアがあるならリカバリしてしまうような手もあります。
またUSB接続のマウス・キーボードを購入してそちらを取り付けて操作が出来ないか?試してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/05 18:10
回答No.4

リカバリーメディアがあれば、リカバリーを実施して下さい。
もし無ければ、修理に出して購入時の状態に戻す。

2022/03/05 16:07
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
デスクトップのアイコンやタスクバーも表示しませんか?

保証期間内であれば修理に出す事をお勧めします。

Windowsのインストールメディアを使用してシステムの復元ポイントで直近まで遡る事は出来ますか?

2022/03/05 10:54
回答No.2

5分待っても変化なければパソコンをセーフモードで立ち上げるしかないです。
壁紙まで出ているのですからOSは大丈夫だと思います。バックグラウンドでアプリの更新などの影響で時間かかっているだけかもしれないです。

2022/03/05 08:50
回答No.1

購入店又は、メーカーに問い合わせて…多分、メーカー行き
※ドラクエに例えるならば、教会にへ、
※症状から OS が瀕死状態、PC 扱うならば?スキル上げて
僧侶や賢者に成って下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。