本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Word,Excelが使用できなくなった

2022/03/05 10:47

購入してから、1年たつので、Officeサービス1年間無料の期限がきたからなのか、初期画面までも変わってしまい、ある日突然、ワード、エクセルが使用できなくなってしまった。どうしたらよいかまったくわからず、困っています。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2022/03/08 00:26
回答No.8

Office 製品の種類は色々あり、それによって違ってきます。

1) 購入PCに付属でプレインストールされている Office
 Office 2019 などの永続ライセンス版の Office
2) PCと別に購入した Office
 大別すると
 a) Office 2019 などの永続ライセンス版の Office
 b) サブスクリプション版の Microsoft 365 Personal

1) と 2)-a) の場合は、2025年まで更新サポートがあり使用できます。
購入は一括支払いだけで、1) はPCの値段に含まれています。
2)-b) の場合は、基本的に1年間ごとの契約で、クレジットカード引き落としになります。
継続するになっている場合は、カードから引き落としされて継続使用できます。

初期画面がどういう画面か分からないので、画面の画像を撮って、ファイルで添付すると良いでしょう。

購入した Office が1年で使用できなくなることはありませんが、Windows の更新によって消えてしまうトラブルが発生する人がいるようです。
何らかのメッセージが表示されるようなら、その内容も書いたほうが良いでしょう。
プロダクトキーカードを見て、使用している Office の製品名も書いてください。

Office が消えてしまった場合は、初期設定で使用した Microsoft アカウントでサインして、サービスとサブスクリプションで再インストールをすれば、殆どの場合は復活します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/06 09:09
回答No.7

1年間無料で使えるofficeが全部使える365ですか、期限が切れたからです。継続するには有料となります。MSのマイアカウントを開けば、手続き方法が説明されています。

2022/03/06 06:07
回答No.6

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

試用期間が限定されたOfficeが付属しているような事はないとは思うのですがOfficeを再インストールしたりライセンス認証をやり直してみるとか。

2022/03/05 19:14
回答No.5

また、新たにサブスク( Microsoft 365など )契約して下さい。

2022/03/05 11:08
回答No.4

No3 です。
とにかく、期限付きではないWord,Excelを一回購入してしまえば
WindowsのOSが変わろうが昔作ったFileは基本的には使える場合が
ほとんどだと経験しています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。