本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンター接続

2022/03/16 09:30

今年Windows11に買い換えプリンターも買いました。プリンターを認識しなくなりCanonに連絡、いろいろ対策を講じましたが認識しません。Canonはこれ以上はPCの方に聞いてほしいといわれてしまいました。どの様なことが考えられますか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/16 18:45
回答No.4

プリンター機種名を書き込んでください
そのプリンターにWin11対応のドライバーが提供されていれば
ドライバーを入れ替えれば動くはずです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/16 09:44
回答No.3

まずは、プリンターの
箱の中にドライバー(CD)
はありますか?

それをDVDドライブに
入れてインストールを
行いましょう!

なるべくなら
説明書も合わせて
読みましょう!

無線LAN接続が難しいなら
USBのケーブルによる
接続方法にしましょう!

買ったショップで
わからないなら、
プリンターとパソコンの
一式をドスパラに
持っていくしか
ありませんね。
https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list

2022/03/16 09:39
回答No.2

「認識しなくなり」ということは、新しいPCとプリンターの組合せで最初は認識されていたのに、認識されなくなってしまったということですね?
そのタイミングで、何か設定を変えたりとか、接続を変えたりとかしませんでしたか?

2022/03/16 09:35
回答No.1

・プリンター型式不明
・接続方式不明
・いろいろ対策を講じた・・・内容不明

不明なことだらけですので考えることができません。
購入店舗にご相談し、設置サービスを利用されると良いかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。