本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

画面表示が、もやがかかったような白飛びをしている

2022/03/18 22:20

購入後本日到着しセットアップ等していたのですが、
画面表示が 白飛びをしているような白っぽく表示されています。
特に写真等を表示させると白飛びし 輪郭がはっきりと見えません。
ネット検索し 以下試してみたのですが効果はないようです。
対応策をご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

----------------------------------------------
■製品情報
品名:LIFEBOOK WA1/F3
型名:FMVWF3A155

■試してみたこと
・システム>ディスプレイ>明るさ調整
・システム>ディスプレイ>夜間モードのON/OFF
・色の管理>詳細設定>ディスプレイの調整>ガンマの調整
・色の管理>詳細設定>ディスプレイの調整>カラーバランスの調整
・インテル・グラフィックス・コマンド・センター>接続中のディスプレイ>色>カスタム>輝度調整
・インテル・グラフィックス・コマンド・センター>接続中のディスプレイ>色>カスタム>コントラスト調整


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/04/04 01:27
回答No.6

修理点検に出してもメーカー側では問題ないと返ってきたって事ですね…
そうなるとご自身で書かれていますが別のPCを買うことも検討せざる負えないかも知れませんね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/19 16:14
回答No.5

> HDMI端子でディスプレイに繋ぎ表示を確認してみたのですが白飛びについては変化がないようなので、サポートセンターへ問い合わせてみます。
そうでしたか。初期不良っぽいですね。
購入先にもよりますが、一週間以内であれば交換をしてくれるところもあります。
その他は修理扱いになる可能性があるので日数がかかる場合があります。

お礼

2022/03/19 17:34

ご回答ありがとうございます。
サポートセンターより以下対応するよう連絡があったのですが、
変化はなく、電話サポートをしていただきました。
ただ、こちらでも下記を一緒に対応してみるといった流れで解決せず、
モニターへ繋いでも同じ症状であればPC本体の不良とは考えられないので
有償サポートへ連絡するよう勧められています。
また ご連絡いただけるとのことですので、
解決しましたらこちらにて 対応方法を連絡させていただきます。

==================
■BIOS設定の標準化

 1.[スタート]ボタン→[設定]の順にクリックします。
  スタートメニューに[設定]がない場合は、[スタート]ボタン→
  右上の[すべてのアプリ]→[設定]の順にクリックします。

 2.[設定]が表示されます。
  [システム]をクリックします。

 3.画面右の一覧から[回復]をクリックし、[PCの起動を
  カスタマイズする]にある[今すぐ再起動]をクリックします。

 4.[今すぐ再起動]ボタンをクリックします。

  ※次の手順は、Bluetoothマウスでは操作できません。
   Bluetoothマウスをご利用の場合は、フラットポイントなどで
   操作してください。

 5.しばらくすると、[オプションの選択]が表示されます。
  [PC の電源を切る]をクリックします。

→パソコンの電源が切れます。

 6.[F2]キーを押しながら電源を入れ、音が鳴ったら[F2]キーから
  指を離します。

  →[情報]メニューが表示されます。

 7.[←][→]キーを押し、[終了]メニューを表示します。

 8.[↑][↓]キーを押し、[標準設定値を読み込む]にあわせ、
  [Enter]キーを押します。

 9.[←][→]キーを押し、[はい]を選択し、[Enter]キーを押します。

 10.[↑][↓]キーを押し、[変更を保存して終了する (再起動)]にあわせ、
   [Enter]キーを押します。

 11.[←][→]キーを押し、[はい]を選択し、[Enter]キーを押します。
  
   →BIOSセットアップが終了します。

質問者

補足

2022/04/03 14:34

解決はしていないのですが、動きがありましたので報告させていただきます。
カスタマーセンター問い合わせ後

1.メールで案内頂いたBIOS設定の標準化を電話案内頂きながら試すも改善せず。

2.有償サービス登録を促されるも、無料保証期間内である旨伝えると 今回は特別に有償で受けられるリモートサービスを無料で可能と回答頂く。

3.リモートサービスでも 上記と同様のBIOS設定の標準化を試し改善せず。

4.リモートで一緒に表示の白飛び等確認頂く。

5.工場へ回収し 検査。

6.一昨日 工場より返送され 正常に動作しているとの報告書同封。

といった流れで解決せずでした。
また、明るさについてもMAXにしても写真の通り
左側の通常私が使用しているPCに比べ とても暗く感じています。
私の見方がおかしいのかなと少し疑心暗鬼になってしまったのですが
返送後にも数人に実物を確認していただき
やはり表示の色彩が少ないような事象を確認してもらっています。

これ以上カスタマーセンターに問い合わせても対策がないようであれば
まったく使用できないということではないのですが
通常のPC作業は難しいと考えているので 別のものを購入しないといけないのかなと考えています。

質問者
2022/03/19 09:10
回答No.4

「Fn」キー+「F6」キー → 暗くなる
「Fn」キー+「F7」キー → 明るくなる
輝度 50%ぐらいに調整してみてはどうでしょう。

お礼

2022/03/19 11:36

ご回答ありがとうございます。
こちらも試してみたのですが、白飛びについては変化がないようなので
サポートセンターへ問い合わせてみます。

質問者
2022/03/19 06:01
回答No.3

ノートパソコンですから初期不良の可能性が非常に高いです。
販売店もしくはコールセンターにご連絡されることをおすすめします。

お礼

2022/03/19 11:34

ご回答ありがとうございます。
ご教示いただいた通り サポートセンターへ問い合わせてみます。

質問者

補足

2022/04/03 14:35

解決はしていないのですが、動きがありましたので報告させていただきます。
カスタマーセンター問い合わせ後

1.メールで案内頂いたBIOS設定の標準化を電話案内頂きながら試すも改善せず。

2.有償サービス登録を促されるも、無料保証期間内である旨伝えると 今回は特別に有償で受けられるリモートサービスを無料で可能と回答頂く。

3.リモートサービスでも 上記と同様のBIOS設定の標準化を試し改善せず。

4.リモートで一緒に表示の白飛び等確認頂く。

5.工場へ回収し 検査。

6.一昨日 工場より返送され 正常に動作しているとの報告書同封。

といった流れで解決せずでした。
また、明るさについてもMAXにしても写真の通り
左側の通常私が使用しているPCに比べ とても暗く感じています。
私の見方がおかしいのかなと少し疑心暗鬼になってしまったのですが
返送後にも数人に実物を確認していただき
やはり表示の色彩が少ないような事象を確認してもらっています。

これ以上カスタマーセンターに問い合わせても対策がないようであれば
まったく使用できないということではないのですが
通常のPC作業は難しいと考えているので 別のものを購入しないといけないのかなと考えています。

質問者
2022/03/19 05:21
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/ah/2110/mart/wf3a15456.html
こちらですね。他の方が回答されていますが初期不良の可能性がありますね。

https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/catalog/FMVWF3A155_M.html
恐らく富士通のオンラインサイトから購入されたのかな?と思うので

https://azby.fmworld.net/support/contact/

に記載のあるチャットやメール、電話で直接富士通の問い合わせる事をおすすめします。

お礼

2022/03/19 11:38

ご回答ありがとうございます。
ご記載の通り、ネットでの購入となります。
ご教示いただいた通り サポートセンターへ問い合わせてみます。
サポート一覧URLをご丁寧に記載いただいていたので すぐにたどり着くことができました。
ありがとうございました。

質問者

補足

2022/04/03 14:35

解決はしていないのですが、動きがありましたので報告させていただきます。
カスタマーセンター問い合わせ後

1.メールで案内頂いたBIOS設定の標準化を電話案内頂きながら試すも改善せず。

2.有償サービス登録を促されるも、無料保証期間内である旨伝えると 今回は特別に有償で受けられるリモートサービスを無料で可能と回答頂く。

3.リモートサービスでも 上記と同様のBIOS設定の標準化を試し改善せず。

4.リモートで一緒に表示の白飛び等確認頂く。

5.工場へ回収し 検査。

6.一昨日 工場より返送され 正常に動作しているとの報告書同封。

といった流れで解決せずでした。
また、明るさについてもMAXにしても写真の通り
左側の通常私が使用しているPCに比べ とても暗く感じています。
私の見方がおかしいのかなと少し疑心暗鬼になってしまったのですが
返送後にも数人に実物を確認していただき
やはり表示の色彩が少ないような事象を確認してもらっています。

これ以上カスタマーセンターに問い合わせても対策がないようであれば
まったく使用できないということではないのですが
通常のPC作業は難しいと考えているので 別のものを購入しないといけないのかなと考えています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。