本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

初歩的な事を聞いてすみません。

2022/03/26 07:42

UH90を購入しました。
例えばExcel、ワードを使うのに
画面下にあるタスクバーに置いておくのと、
ホーム画面に置いておくのと何が違うのでしょうか。
セットアップしたらDAZNとかU-NEXTが勝手にホーム画面に出てきてました笑
こういうのも使わなければ消してもいいんですよね。
よく分からずすみません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (9件中 1~5件目)

2022/03/26 10:18
回答No.9

LIFEBOOK UH90/F3 KC_WU2F3_A096  ですね。
https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/limit/KC_WU2F3_A096.html?src=275&K=121329&argument=ewrtkV29&dmai=a6151298a66abf
OS Windows11 ですね。

Microsoft Edg で
「windows11 デスクトップ背景変更 」で検索すると
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=2211-2972


質問される時は機種名、OSを詳しく記載されることをおすすめします。
FMV LIFEBOOK UH90/E3  と言う機種もありこちらのOSは
Windows10 です。
https://kakaku.com/item/J0000034261/spec/#tab
Windows10 デスクトップ背景変更 方法はWindows11とは異なります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6510-7980
面倒ですね。

お礼

2022/03/26 10:31

ありがとうございます。

個人用設定の所だったのですね。
全然探せなくて教えて頂きありがとうございました。

そうです
U90F3
になります。
 
記載して質問していこうと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/26 09:18
回答No.8

>Microsoft Edgeを消してしまうと、ネット検索ができなくなるということにならないのでしょうか。

一応、Microsoft Edge は ショートカットだから消しても、インターネット出来ます。
なお、ゴミ箱は 絶対消さないで下さい。

お礼

2022/03/26 10:15

分かりました。
ありがとうございました。

質問者
2022/03/26 08:37
回答No.7

追伸
Microsoft Edg はインターネットを利用するアプリ(ブラウザー)です。

「Microsoft Edg とは」で検索してみて下さい
詳しい説明をしたホームページがあります。

お礼

2022/03/26 08:50

ありがとうございます

質問者
2022/03/26 08:36
回答No.6

>このMicrosoft Edgeってそもそも何ですか?

Internet Explorer( ブラウザ )の新しいやつで、ネットサーフィンなどに使います。

お礼

2022/03/26 08:47

Microsoft Edgeを消してしまうと、ネット検索ができなくなるということにならないのでしょうか。

質問者

補足

2022/03/26 08:50

今は私も全くPCを触る事がなくなってしまったのですが、
Yahooを開けてそこから検索していました。
特にMicrosoft Edgeを使わなくても構わないということですよね。

質問者
2022/03/26 08:32
回答No.5

ホーム画面:デスクトップですね。
DAZNとかU-NEXTのアイコンもタスクバーのアイコンもショートカットです。
ショートカットですから削除しても問題はありませんが
スタートボタンから探し開くより早く見つけ開けますね。
タスクバーに置く方がデスクトップがスッキリします。

私のPCの場合、デスクトップのショートカットはダブルクリックで
開き、タスクバーのショートカットはシングルクリックで開けます。

比較的使用頻度の高いアプリをタスクバーに置き
デスクトップはスッキリさせたいので
使用頻度の高いファイルを保存したフォルダなど
最低限度のショートカットだけにしています。
職場の机の上が散らかっていた時は、
PCのデスクトプもアイコンが一杯でした。

投稿された画像

お礼

2022/03/26 08:53

とてもスッキリしていていいですね。
因みにそのデスクトップの背景は元々から入ってるモノですか。
変えたいのですが、どこ探しても変えれる場所が分からずで(◞‸◟)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。