本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

画面がつかない/強制終了できない

2022/03/26 23:49

ESPRIMO FH56/MDを使用しております。
電源ランプとハードディスクランプがずっと点滅している状態で画面がつきません。
本体やキーボードの電源ボタンなど、あらゆるボタンを押しても反応がありません。
故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/31 20:14
回答No.4

> 画面がつかない/強制終了できない
注意・内蔵ドライブにディスクを入れたまま電源を落とし
次回そのまま PC 起動させると似た様な事に成ります。
※何のボタンも機能しません。

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1401/f56mdp.html
仕様

基本
電源長押し、約30秒…手を離して、直後に電源 ON
ドライブ内にディスクが有れば、スタートします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/27 11:07
回答No.3

●電源(コンセント)を直接抜いて五分程放置してからの差しなおしは試しましたか?●又、それほど難しくはないのでメモリの指し口を変える作業も試してみて下さい。https://m.youtube.com/watch?v=H3XHGtpMvM0 ←此方は交換方法ですが、今刺さっているスロットの位置を変えるだけで良いです。※二枚刺さっている場合は一枚に変更●中のボタン電池を入れ替えるBIOSリセットも有効な場合が有りますが慣れない方だと少々大変かも知れません。これ以上は他の方が言われるようにPCショップで診て貰う方が良いかも知れません。

2022/03/27 10:53
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1401/f56mdp.html
こちらですか。
取りあえずコンセントを抜いて半日程度してから再度電源を入れ直してみましょう。
それでもダメなら故障と判断して良いかと。

修理対応期間の目安 [補修用性能部品の保有期間]
https://azby.fmworld.net/support/repair/info/?supfrom=repair_top
修理対応期間は終了しているのでメーカー修理は出来ません。

中のデータをどうしても救出したいなら分解して内蔵HDDを取り出し別のPCに繋ぐとすれば救出出来る可能性はあります。

2022/03/27 00:26
回答No.1

そうですね。

メーカーに送らず
ドスパラに持って行きましょう
https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list

多分、中のデータを消去せずに
終了は可能ですよ。

お礼

2022/03/27 03:21

ご回答ありがとうございます!

PCは全く無知なので助かりました。
形見のPCでしたが寿命のようですね…
ドスパラは少し遠かったので検討してみます。

ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。