本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

2021outlookがアドインエラーで起動不可

2022/04/02 09:53

新たに購入したPCでoutlook(2021)のメールアカウントを設定しようとして、アカウントやプロファイルやoutlookファイルなどを追加、削除しているうちに、outlookを起動すると、”アドインエラー・・・”と表示されて直ぐに終了してしまいます。この場合、Officeの修復でインストールし直すといいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/03 21:32
回答No.2

セーフモードで起動できないなら、まずはOfficeの修復を試してみてください。

アドインが問題だとわかっていれば、《自作のアドインの場合》Cドライブの「ユーザー」→「AppData」→「Roaming」→「Microsoft」→「AddIns」にあるファイルを移動して起動してみます。

これで直らなければ、ちょっと面倒です。セーフモードで起動できれば、COMアドインを優先して外して再起動してみるといいのですが…。

お礼

2022/04/04 08:02

ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。

現在は無事使えるようになっています。
私は初めてだったのですが、マイクロソフトサポートセンターのWebチャットを利用したところ、リモートで修正してもらえました。原因は、プロファイルが壊れていたとのことでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/02 10:46
回答No.1

修復では治るかどうかわかりませんが、やってみることで問題が起きるわけではないです。
その前にOutlookをセーフモードで起動して、問題のアドインを外してみてはどうでしょうか。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/f394c2ee-b2af-e97a-64ee-35cd24414811

お礼

2022/04/02 12:43

ご回答ありがとうございました。
残念ながら、セーフモードで起動しても、すぐに終了してしまいました。
修復がダメなら、PCを初期状態に戻すことも考えます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。