本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ダウンロードの画像表示が出ない

2022/04/02 11:39

画像保存した画像のえが出ません
ファイルみたいなものに変わります。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/06 20:29
回答No.4

ダウンロードしたファイルの拡張子は分かりますか?

保存した後、そのファイルをダブルクリックするとどうなりますか?
ファイルが画像であればフォトを使ってみてください。

下記URLのビューワーを使用してみても良いと思います。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/pic/piccam_picviewer.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/02 17:05
回答No.3

OneDrive バックアップする様に設定していて、無料の 5GBをオーバーしたとか…
見当違いであればすみません。

2022/04/02 16:40
回答No.2

状況が今一つよくわからないです。

どこからどのようにどんな画像をどうダウンロードしたのでしょう…
詳細を書いた方が良いかも。

可能性としてJPEGやGIFなどWindowsが標準で開けない画像形式・拡張子の画像って可能性はありますね。

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/irfanview/
一例ですが上記のような画像表示のソフトのショートカットにそのファイルをドラック&ドロップして開く操作をしてみるとか。

2022/04/02 11:46
回答No.1

ならば、答えは簡単です。
貴方が絵だと思ってるファイルは、絵ではなかっただけです。
Windowsは、ファイルのヘッダーではなく、
拡張子(最後に.jpgならJPEG形式だ!と思い込む特性)
で判断するので、例えば、画像形式を表す
ファイル名でも、中身がただのファイルなら、
それは「ただのファイル」です!

んじゃ、ただのファイルは何のファイルなんだ?ってのが
ちょっと面倒で、ここはわかる方にバイナリダンプしてもらわないと
何とも言えないので、この場では解決は難しいかもですが。
恐らくは、そのファイルは、「妙に小さいサイズ」
じゃないですか?
多くの場合、それ「エラーログ」がファイル名付きで
落ちてきて格納されることが、しばしばありますので。

お礼

2022/04/02 13:08

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。