本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アローズタブレットWQ2/F1 音割れ・ノイズ 

2022/04/05 17:07

ウィンドウズ標準のカメラアプリで車の動画撮影をしましたが、再生すると上手くエンジン音が録音できません。エンジン音(ブオーン)に被るように変な音(キリキリキリ)が全面に出てきます。
・設定で改善できるのであれば設定変更部分を
・外付けマイクが必要であればおすすめのマイクの紹介を
・その他改善方法がありましたらご教授ください。
なお、アイフォンのボイスレコーダーだと問題なく録音できます。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/04/05 20:59
回答No.1

https://www.fmworld.net/arrows/tab_wifi/wq_h/2104/spec/?wq2f1_4gb=1&0=1
こちらですか。同じ製品は所有していないので実際に確認する手段がないです。

マイクの音量を設定する方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4289
一例ですが上記のような感じでマイクの音量を調整してみるぐらいでしょうか。

>外付けマイクが必要であればおすすめのマイク
おすすめの製品などは無いですね。実際に繋いでみないとわからない事もあるので。

お礼

2022/04/07 12:30

ありがとうございます。
設定を変更してみましたが希望する音声にはまだ達することが出来ず。マイク付きのイヤホンを使って音源との距離を調整しながら録音するとかなり改善されました。
この方法で進めてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。