本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

電源ランプ点滅

2022/04/05 23:34

PC本体の電源ランプが点滅しているのですが、バッテリーは99%あると表示されます。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/06 21:14
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

> バッテリーは99%あると表示されます。
と表示されていても実際は数分しかもたないと言う事はあります。
Windowsからはバッテリーの状態が正確に読み取れていないのでしょう。

古いパソコンであればその可能性は高いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/06 06:53
回答No.3

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1702-6085#:~:text=%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AE%E7%82%B9%E7%81%AF%20%2F%20%E7%82%B9%E6%BB%85%E7%B4%84,%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E7%9B%B4%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

補足を受けて。
赤点滅なのですかね?
上にある一般的な事象が当てはまるのかはわかりませんが、一度PCの電源を切り、AC電源を切り離してバッテリーの脱着をしてから再度AC電源を繋いで起動して変化するかどうかでしょうか。
経年がそれなりにあるのなら、バッテリーの劣化もあるかも知れませんね。

お礼

2022/04/06 11:11

買ったばかりのWindows11なんですけどね
帰ったら試してみます ありがとうございます。

質問者
2022/04/06 00:11
回答No.2

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-2278

単純に上のリンク先に記載のあるようなスタンバイ中とかメモリー不具合と言うわけではないのですよね?

お礼

2022/04/06 06:31

すみませんバッテリーランプ点滅の間違いでした

質問者
2022/04/05 23:39
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

電源ランプが点滅しています。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-2278
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

お礼

2022/04/06 06:32

すみません バッテリーランプ点滅の間違いでした

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。