本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Win11デスクトップ背景の画像を完全に消すには

2022/04/07 17:53

デスクトップ背景の画像を削除したいのです。個人的な写真をデスクトップ背景に設定したのですが、その画像を完全に消したいのです。
 デスクトップ上で右クリックして〔個人用設定〕を開いて、〔背景をカスタマイズ〕を〔画像〕に設定して〔最近使った画像〕に個人的な写真が残ってしまいますが完全にここから消してしまうにはどうしたらいいでしょうか?
ピクチャファイルからは消さずに、〔最近使った画像〕から完全にけすには?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/07 23:07
回答No.4

背景画像の履歴はレジストリから削除することで削除できます。
この操作では履歴を削除するだけで、画像ファイルが削除されることは有りません。

又は、背景の設定で「写真を参照」からWallpaperフォルダ内の画像を次々と指定することで、履歴を入れ替えることもできます。
私のWindows11のWallpaperフォルダ内には5個のフォルダが有って、それぞれに画像ファイルが格納されています。

リンク先はWindows10ですが操作方法はWindows11でも同様です。
https://www.billionwallet.com/windows10/backimage-remove.html

お礼

2022/04/08 04:46

個人用設定の画面だけで画像を削除することができました。難しい操作かな
と思ったけどよかったです。本当によかったです。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/07 19:50
回答No.3

〔最近使った画像〕は 履歴のようなものなので削除出来ないと思います。

お礼

2022/04/07 20:02

そうですか。もうちょっと頑張ってみます。

質問者
2022/04/07 18:17
回答No.2

1)デスクトップにマウスのポインターを置き、右クリックすれば、「個人用設定」 というメニューが出ると思いますので、それを選んでやります。
2)背景を選ぶ部分が表示されるので、現状「画像」 となっているのを 「単色」 に変えれば、画像の無い単色になるかと思います。
3)「単色」でもいろんな色があるので、「ユーザー設定の色」 を使って、好きな色にすればお望みの状態になると思います。

お礼

2022/04/07 18:19

ありがとうございました。

質問者
2022/04/07 18:03
回答No.1

消すというより、別の画像を背景に設定してはどうですか。

任意の画像を右クリックして「デスクトップの背景として設定」を選択してもOKです。

お礼

2022/04/07 18:21

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。