本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メール文中の貼り付け画像がでない

2022/04/13 10:24

ESPRIMO FH59/D3(購入時はwindows10)を使用。JCOMをwi-Fi無線LANで使用しています。
購入時から「メール」で受信したメール文中に貼り付けられた画像が受信時に出ない(webMailとG-mailでの受信および自分自身に送ったのは正常に出ます。業者からの宣伝メール画像も異常なし。サポートセンターやJCOMほかマカフィーに聞いても解決しません。貼られる画像の左上に「赤×読み込み中」と表示され固まってしまいます。
どのような原因が考えられるでしょうか。合わせて対策も教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/04/13 10:40
回答No.1

Windows10 メール(アプリ版メール)で画像が表示されない現象
http://mmpcschool.jugem.jp/?eid=214
似たような例は検索すると出ては来ますね…

Thunderbirdなど別のメールソフトを使うようにしてみるとか。

お礼

2022/04/13 12:41

121CCagentさん、早速の回答ありがとうございます。この記事は知りませんでした。
結論として、故障ではなく、Windows10との相性の問題のようですね。
web mailとG-mailも併用していますので、どちらかをメインで使うよう切り替えたいと思います。今後、windowsのバージョンアップなどで解消されることを期待します。
121CCagent様の益々のご活躍をお祈りいたします。またよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。