本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

急に音が出なくなりました。

2022/04/15 17:24

急に音が出なくなりました。画面右下のスピーカーの所にカーソルを持っていくと、「サウンドドライバーはインストールされていません」と表示されます。
そもそも、サウンドドライバーが何のかわかりません。どうすれば音が出るようになるでしょうか?。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/17 06:19
回答No.4

まずは「スピーカー」の設定をチェックしてください。
設定/システム/サウンド の画面を開いて、
「スピーカー」をクリックして、
「プロパティ」画面の(添付画像)設定項目の状態を確認してください。
音が出ない設定になっている場合は、設定を変えてみてください。

他のサウンド・デバイスについても同じようにチェックしてみてください。

投稿された画像

お礼

2022/04/17 20:47

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/17 00:10
回答No.3

他の方が回答されていますがまずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

サウンドドライバーを再インストールする方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5110-1579
あたりを行ってみたりデータのバックアップを取ってリカバリをしてみるとか。

2022/04/15 21:28
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

デバイスマネージャを起動してサウンド、ビデオおよびゲームコントローラーの項目はありますか?
その下にデバイスがありますか?

デバイスマネージャー内に”!”や”?”のマークの付いたアイコンはありますか?

一度シャットダウンをしてパソコンを起動し、その後再起動させてみてください。

2022/04/15 18:25
回答No.1

パソコンの音を出すにはサウンドドライバーというパソコン一台一台にあった専用ソフトみたいな物をインストールしないと使えません。
デバイスマネージャーを開いてみて、!マークがついていればサウンドドライバーがインストールされていない可能性が高いです。
パソコンの型番を教えていただければ、そのパソコンにあったサウンドドライバーを調べられるのですが、書かれていないためちょっとわかりません。
ですので、パソコンの型番を教えていただけますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。