本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FlashPlayerの利用ができません(急に)

2013/04/05 09:40

起動しましたら、お使いのコンピューターにはAdobeFlashPlayerがインストールされていないか当アプリケーションを利用いただくにあたり、最適でないバージョンがインストールされています。当アプリケーションをご利用いただくには最新のAdobeFlashPlayer(intenetExplore用でないもの)が必要です。

と出ますので再度インストールをしますがその後
ユーザー設定のファイルを読み込むことができません一部の機能を利用できない可能性があります。また設定の変更は保存されません。
以上のような状況ですが解決方法を教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/04/05 09:56
回答No.1

ブラウザは、Google Chromeですか?
そうでしたら、Flash Playerのプラグインは内蔵分を優先使用していますから、PCにインストールしたものは取り合えず関係ないです。

>ユーザー設定のファイルを読み込むことができません

こちらの方の不具合が関係した現象ではないかと思います。
ver26への自動更新時に何か不具合が起こった可能性があるのかも?知れません。

ブックマークマネージャーを開いて、ブックマークをHTMLファイルにエクスポートしてバックアップして、一旦、Chromeをアンインストールして、再インストールしてみてください。

それでも改善しないのでしたら、アンインストール手続きの最初に表示される「閲覧データも削除しますか?」に対して「削除する」※にチェックを入れてアンインストールを実行し、再インストールして確認してみてください。

※「ユーザー設定ファイル」の保存フォルダ(UserData以下のフォルダ)も同時に削除されて、初期化されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。