本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

リカバリデスクが読み込めない(xp)

2013/07/24 21:58

古い機種FMVNB55GTVですが、初めてリカバリをしました。マニアルどおりF12で
立ち上げリカバリCD1を入れ、手順どおり進むとなっていますが、このデスクを全く読み込みません。他のデスクを入れた場合は読み込むためcdドライブの故障ではありません。
このcdを他のpcに入れた場合ファイルが表示されますので、デスクの破損ではないと考えられます。初め少しだけ読み込みに行きますが続きません。何が原因でしょうか、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/01 20:41
回答No.13

他の、映画などのDVDは再生できますか?

あと、前に「スタンバイ機能表示が薄い表示で機能しない」という質問をしてましたよね?

まだ解決していないようなら

http://www.fmworld.net/download/E1000559/E1000559.exe

これをインストールしてみてください

お礼

2013/08/02 20:41

そうです。ありがとうございました。

昨日DVDドライブの故障の判断で、質問させていただきました。

ご指摘のとおり、単なるDVDドライブ マルチのDVDのみの故障でおちつきました

いろいろお騒がせしました

またよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (14件中 1~5件目)

2013/08/02 06:59
回答No.14

他の映画などのDVDは再生できるんでしょうか?
普通に再生できるようなら、インストールDVDの問題かましれないし…。
あと、レスする時は名前を書いた方いいんじゃないでしょうか。
誰へのレスなのかわかりやすくするために。

お礼

2013/08/02 20:43

単なるDVDマルチドライブのDVDのみの故障らしいです。

いろいろありがとうございました。またよろしくお願いします。

質問者
2013/07/30 23:10
回答No.12

インストールDVDを皿に入れた状態で
マイコンピュータの「DVD-RAMドライブ(名前はインストールDVD)」上で
右クリックから「再生」でも起動しませんか?

お礼

2013/07/31 20:22

ありがとうございます。

ここまで来てよく考えれば、リカバリの問題ではなく、dvdの作動の問題だと考えます。

しばらくして、dvdの作動について質問しようと考えていますが、この段階で貴殿の判断で結構ですので、dvdマルチドライブで、cdは普通に作動してdvdが作動しないのは単なるdvdドライブのみの故障とはかんがえられませんか。そのようなことがあるようでしたらここであきらめます。

よろしかったらご指導ください。返事をくださればそれの判断によりまた次の行動とさせていただきたいとかんがえます。   よろしくお願いします。、

質問者

補足

2013/07/31 06:29

ありがとうございます

ご指摘のどおり(インストールdvd)の表示はみあたりませんが、開くをクリックで
全く読み込みに行きません

前にも書きましたが、プロパティで、使用、空き、容量表示がすべて0バイト表示です

新たに皿に入れたときのみ、数回すー・スーと読みに行っているようですが、続きません
ちなみにcdは読めます。こんなところです。よろしく

質問者
2013/07/30 21:56
回答No.11

DVDを皿に入れた状態で、マイコンピュータの「DVD-RAMドライブ」上で
右クリックから「開く」でも起動しませんか?

2013/07/29 00:30
回答No.10

連投ごめんなさい
やはりどう考えてもデバイスドライバやソフトの問題ではありません
理由ー> CD/DVDブートで読めないから
     (この時OS上でセットアップしてるドライバ・ソフトは一切関係ありません)

XP上でドライバ確認するよりBIOS上で きちんとCD/DVDデバイスとして認識されているか確認してください
※ ブート順の選択でDVD/CDと表示されている=DVDドライブが搭載・認識されている
  ではありません

XPでデータが認識できてるのかなんて話はこの際どうでもいいやって気にもなってます
読み直したけどやっぱりどうなのかが分からない
   読み込まない とはあるけどそれがXP起動中なのか分からない
   ぁ理に起動中だとしても除荷のところで
   プロパティ見ると(残り0バイト)になってるとか書かれてるので(読めてんじゃないの?)
   結局どっちか判断できない

お礼

2013/07/30 21:29

色々教えていただきましてありがとうございました。

これ以上にまた教えていただけることがありました時はお願いします

ありがとうございました。

質問者
2013/07/29 00:14
回答No.9

No6追記
関係ない気がしますが今見たら
DVD-RAMドライバのアップデートがあるようなのでインストールしてみた方がいいかもしれません
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1009249

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。