本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ワイヤレスマウスを使いたい

2013/12/29 20:10

今週、ノート型SH90を購入しました。
ワイヤレスマウスを使ってみたいのですが、どんなものを選んだらよいかわかりません。教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/29 21:03
回答No.10

私が3か月前買ったのはLogicoolのM325という光学式ワイヤレスマウスです。

安さを優先したので、インターネットで送料込み1000円ほどで購入しました。
やや精度が甘い気もしますが、もし低価格のものをお求めなら十分使えると
思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (15件中 1~5件目)

2014/01/05 22:36
回答No.15

完全に好みです。
トラックボールと違ってマウスは必ず持ち上げるという動作をしなくてはならないのですが、これが重さのバランスなどと密接に関係し、好みが分かれます。なので、必ず売り場で手に取って確認してから購入してください。

2013/12/30 19:41
回答No.14

http://kakaku.com/pc/mouse/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1

ワイヤレスマウスの欠点は、
・電池切れがよくある
・電池分だけマウスが重い
・パソコンに不具合が生じた時、マウスが応答しなくなる場合がある(通常のUSBマウスを予備として持っておいた方がよいです。)
などです。あとは持った質感が全てじゃないでしょうか。自分はいろいろ触った結果、2ヶ月ほど前にエレコムM-XG3DLBKというのにしました。個人的には大きすぎず、重すぎずで日本人の手にも合っていると思います。

かなりの時間使用するものなので、可能ならお店で触ってみて決められるのが一番ですね。

2013/12/30 15:25
回答No.13

ワイヤレスマウスは電池切れがネックになるので電池が長持ちするものでしょうか。
電池を内蔵するためケーブルマウスより重くなるのでそこも注意。

2013/12/30 11:10
回答No.12

マウスといえばやはり「ロジクール」社です。
電池の持ちも違います。他社より常に1歩進んでます。
ロジクール社のワイアレスマウスの中で、一番安い物でも十分お眼鏡にかなうと思います。

2013/12/29 21:54
回答No.11

使ってない時は電源が入っていても節約モードになるものがいいです。

私は6ヶ月交換不要といううたい文句に マイクロソフトの物を買いましたが、
2週間しか持ちませんでした。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。