本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコンがプリンタを認識出来ません。

2016/01/11 17:11

PCはFUJITSUのESPRIMO(FMVF99CM) Windows 7 64Bitを、プリンタはCanon mp480 を使用していますが、ある日印刷ができなくなりました。キャノン相談センターに相談したらプリンタは問題なくusb接続も問題なく、パソコンがプリンタを認識してないといわれました。いろいろ検索して試してみましたがパソコンにあまり詳しくないし、知識不足で困っています。どうしたらパソコンがプリンタを認識するようにさせるか教えてください。



※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/01/11 17:24
回答No.1

いくつかの手法が考えられます。
まずは、再度キャノンのプリンタドライバーの最新ドライバーをWebからダウンロードしてインストールする方法。
その過程で、プリンターがUSBポートのどこに接続されているのかの問いに答える。

該当プリンターのアイコンを開き、そのプリンターにチェックマークが入っているか・・
入っていないと「通常のプリンター・・」として登録する。

これは、Windows Updateなどを行うと時折、Microsoftのプリンターを通常使うプリンターとして登録されてしまうことがあるので、印刷できないときは使用しているプリンターが「通常使うプリンター」として再登録する必要が生じる。

未使用のプリンターアイコンを削除しておくといいかも知れない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。