このQ&Aは役に立ちましたか?
キーボードが認識されません。
2016/10/31 11:48
ARROWS Tab QH33/S を使っているのですが、外付けキーボードが認識されません。
USBケーブルで有線接続しても、認識されず、デバイスマネージャーで、ドライバを更新しようと、Cドライブを検索しましたが、互換性のある機器が表示されず、ドライバの更新ができません。 どうすれば良いでしょうか?
※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
富士通のタブレット・マシンの ARROWS Tab QH33/S ですね?
OS は本来は Windows 8.1 かと思いますが、Windows 10 にアップグレードなさってらっしゃるのでしょうか?
そのキーボードはどんなキーボーボなのでしょうか? Bluetooth による接続?
ドライバの問題だとすると、その OS に適合したドライバをメーカーのサイトからダウンロードしてから、改めてそのキーボードを接続してみたらどんな具合になるでしょうか。それでつながるようなら、適合するドライバがインストールされてなかったのが原因だということになります。
ドライバはきちんと入っている状態でもつながらないとなると、それではハード面の問題ではないのかなと、そういうことになります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2016/10/31 13:15
ARROWS Tab QH33/Sは Windows 8.1の状態で使用しております。
キーボートはUSB有線接続です。他のPCで使って古いもの(Xp時代のもの)で、コレマデ」ドライバーを入れずに他のデスクトップPCで使用していたものです。
当初、ARROWS Tab QH33/SにBluetooth接続のキーボーボを使用しようとして、ペアリングまでできたのですが、文字入力ができず。デバイスマネージャーより該当するであろうドライバを削除し、更新を試みましたが、日本語109文字キーボードの互換ドライバを検出することができず、現在、USB有線接続ではどうか試している状態です。
USB有線接続でも認識できないので、互換ドライバでも入手できればと思っています。