本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ワイヤレス・ネットワーク接続

2017/06/21 10:21

富士通LifeBook AH40/K(Win8モデル)でWin10にバージョンアップされたノートをヤフオクで購入しましたが無線ルーターとつながりません。このルーターは現在、別のノートと無線で正常に動作中です。購入PCと接続を試みると「使用可能なワイヤレス・ネットワークに接続するが選択されてません」と表示され接続できません。「ワイヤレス・ネットワークに接続する」に切り替える方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/06/21 12:26
回答No.3

取り合えず、WiFiアダプターの無効/有効、WiFiスイッチのOFF/ONを試してみてください。
無効になっていたら有効に。有効になっていても、一旦無効にしてから有効に。
WiFIスイッチもOFFになっていたらONに。ONになっていても一旦OFFにしてからONに。これで案外つながることもあります。

http://www.sanzoudo.com/blog/archives/4135
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7400

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/06/21 11:18
回答No.2

パソコンにWi-Fi設定がされてないだけじゃないでしょうか?

2017/06/21 10:32
回答No.1

 
これは富士通に質問したいのでしょうね。
ここは、Okwaveが運営する一般人が答えるQ&Aサイトです。
もし、富士通に問い合わせてもこの質問には回答してくれませんよ。
そのパソコンはWindows8が正規のOSですからWindows10に変えるのはユーザの責任であり変更後はメーカーの保障対象外になります。

一般的に考えるとノートパソコンには無線接続を切るスイッチがどこかにあるはず、それがONになってるか確認すること
可能性は低いが無線関連のドライバーがWindows10に対応してないのか、Windows10にする時に問題があったのか、いずれにしてもドライバーを再インストールしてみるのが良いと思う
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。