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締切済み

インターネットエクスプローラーが起動しません。

2017/06/23 17:26

ウインドウズ7 でインターネットエクスプローラーが起動しません。
システムチェック及びリセット、再インストール、アドオン無効での接続、ウイルスソフトの停止状態での起動等 試してもみましたがNGでした。尚 セーフモードでの起動は可能でした。
6/13のウインドウズアップデートまでは起動できていたのでシステム復元しようとしたのですが復元ポイントがなくなっていました。会社のセキュリティーの都合上インターネットエクスプローラーでないとだめなので困ってます。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2017/06/24 17:27
回答No.5

> あまりPCに詳しくないので 出来れば 作成方法を伝授いただければ幸いです。

質問文からは、セーフモードには入れますね。
今分からないのは、新規ユーザーの登録方法ですね。

富士通の場合、
[Windows 7] ユーザーアカウントを作成する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3608-2280

お礼

2017/06/26 20:05

 皆々様方 色々ありがとうございます。
色々試した結果 
 (小生の説明不足だったのですが、小生のPCには 社内規約により
最低 二種類の ウイルスソフトを入れてないと 社内システムに
外部からの接続不可の為
ソースネクストウイルスゼロとマカフィーを 入れておりました。)
そのうち ウイルスゼロをアンインストールしたら
IEに接続出来ました。
 おそらくウイルスゼロが悪さしていたのだと思います。

ただIEは起動しましたが 社内システムには接続不可なので
(おそらく端末セキュリティ不足が原因)
再度ウイルスゼロをインストールしなおしてチャレンジします。

 皆々様には色々 ご教授いただきまことにありがとうございます。
また なにかありましたらご面倒ですがよろしくお願いします。

  

質問者

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質問する
2017/06/24 07:34
回答No.4

あなたの会社でもしかすると規制されていると言うことは考えられませんか?

 会社としてアクセスして欲しくないサイトに複数回アクセスしたが為、自動的にリモート制御の対象となったとも考えられる。
 たとえば、一度に大量のダウンロードをしたとかです。
 Windows Updateをその対象から会社が外していなければ、引っかかる可能性は高い。
また、何か他のデータのダウンロードで取得後に、Windows Updateを行った場合も一日あたりのダウンロードデータサイズを超えてしまったなど、考えられる。
 会社でのIEバージョン管理と不一致になった場合も同様で規制対象となると考えられる。

 まずは会社の管理部門に訪ねることも必要ではと思う。

補足

2017/06/24 16:59

 回答ありがとうございます。
会社に問い合わせたのですが、アクセス制限は無いとの事でした。
 
それと 現在 同部門の同僚と同じ場所で仕事してるので 同様のアップデートを
行っても 同僚のPCは問題なく作動しています。同僚のPCから社内システムにアクセスできれば
良いのですが 個人端末での外部接続管理なので困ったもんです。

質問者
2017/06/24 07:33
回答No.3

> セーフモードでの起動は可能でした。
この切り分けをされたのは正解です。
セーフモードで起動できる場合は、貴殿のプロファイルの一部が壊れているという見方ができないでしょうか。
一番簡単な方法は、セーフモードで、管理者ユーザーを新規に作成して試すことです。
これで起動できれば引越しをすると簡単です。

補足

2017/06/24 17:03

 回答ありがとうございます。

  セーフモードでの管理者ユーザーの新規作成との事ですが
 私 あまりPCに詳しくないので 出来れば 作成方法を伝授いただければ幸いです。

質問者
2017/06/24 04:42
回答No.2

UPDATE後にIEのショートカットアイコンのパスが正しく記述されていますか。
ショートカットアイコンに記述されているIEのexe実行ファイル先を開いて確認して見て下さい。

セーフモードで動くようなので、そのexe実行ファイル先をリンク先に書き換えてみてはどうですか。

補足

2017/06/24 17:06

 回答ありがとうございます。
 
 念のためプログラムからIEを実行したのですがNGでした。

質問者
2017/06/23 20:18
回答No.1

>6/13のウインドウズアップデートまでは起動できていた

色々検証されているようですが、これがハッキリしているのでしたら、1つずつアンインストールしてみるということは考えられないですか?

それでもだめなら、IE必須の環境でしたら、リカバリーの対応をせざるを得ないのでは?

補足

2017/06/23 21:42

回答ありがとうございます。
 ウインドウズ更新プログラムを順番にアンインストールしてみます。
時間がかかりそうなので 結果は後日報告します。

 なるべくならPCの初期化は避けたいので…

質問者

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