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締切済み

ネットに繋がらなくなりました。

2017/07/07 10:25

今まで普通に使えていたのにPCにネットが繋がらなくなりました。今までは家のWi-Fiでネットが使えていたのですが、、、。iPhoneでは普通にWi-Fiが使えています。色々試行錯誤してみたのですが、回復しません。試しにLANケーブルを挿してみたのですが、それでもネットに接続されませんでした。何か解決方法はありますでしょうか。。
アダプターの設定というところを押してもブロードバンドしかでてきません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2017/07/08 07:35
回答No.6

Winows10なら左下の窓アイコンからギヤーアイコン設定を開く。
ネットワークとインターネット→ネットワーク設定の変更→アダプターのオプションを変更するをクリック

ネットワーク接続の画面でイーサーネットかWiFIのアイコンが出る。
マウスの右クリック→無効にするをクリック→有効にするをクリック
を何度かすると回復することがあります。

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2017/07/07 20:47
回答No.5

iPhoneで正常に接続出来るなら、PCのネット関連ドライバーかハードでしょうね。
他のPCで利用できるか確認
*出来るなら修理対応。
次に有線と無線のドライバーを確認して下さい。

2017/07/07 20:01
回答No.4

>色々試行錯誤してみたのですが、回復しません
作業内容は質問者さんしか分かりません
何を試したか教えて欲しいですね

パソコンの問題か?ネット機器の問題か?回線業者の問題か?
切り分けしましょう
まずパソコンが富士通製しか分かりませんね
パソコン環境やネット機器やプロバイダーは皆さん違います
同じ様な現象でも 中々難しいものです

自己解決が難しいなら 下記の様なパソコンショップのサポートをお勧めします
http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/setting.php

例えば 私も先日 似た症状でした 
いきなりネットが繋がらず メールもダメでした
原因は 市販のルーターを10年程使っていましたが 壊れてました
新品と交換して解決しましたね
(数千円の出費で解決)

2017/07/07 12:19
回答No.3

PCのネット機能が壊れたのでしょうから修理に出しましょう

2017/07/07 11:10
回答No.2

私は、富士通の関係者ではありません。
この質問が、富士通のサイトから外部のサイトへ接続されて、誰でも質問が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」に掲載されました。
私の回答は、「OK WAVE」からです。


> 今までは家のWi-Fiでネットが使えていたのですが、、、。iPhoneでは普通にWi-Fiが使えています。

家のWiFiとは、固定インターネット回線に接続の「WiFi無線LANルータ」のことですね?
そして、その「WiFi無線LANルータ」と、iPhoneとの接続が正常なのですね。
iPhoneのWiFi接続には、モバイルWiFi(携帯会社・プロバイダ、講習無線LANの回線接続のこと)もあるので、WiFiがどちらかとの確認の意味です。


つまり、その「WiFi無線LANルータ」と、iPhoneとの接続が正常ですから、固定インターネット回線も、「WiFi無線LANルータ」も正常に動作しています。

ふつうは、何もしないとか、設定を変更していないとか、なのに突然に接続に不具合が出た場合は、まずすることは「電源のオフオン」です。

★ 正しい「電源のオフオン」の方法
● インターネットに接続の、「すべて」の電源を終了させる。
● 電源を入れる順序です。(ADSL回線なら約30秒後、光回線なら数分後に電源を入れ始める)
(1) 一番の上部(回線側)の機器の電源を入れる。(たぶん、「ADSLモデム/光回線終端装置(光回線用のモデム機能)」か、光回線終端装置と一体型の「WiFi無線LANルータ」と思われる)
(2) その機器のランプが正常に点火(約1~2分後)を確認する、
(3) 順次、次の段の機器の電源を入れて、ランプが正常に点火(約1~2分後)を確認する。
(4) 最後に、PC・スマフォなどの端末の機器の電源を入れて、インターネットの正常接続を確認する。

繰り返しますが、設定を変更していないのに突然に接続に不具合が出た場合は、たいていは、この方法で正常に回復するはずです。

もし、WiFi無線での接続が正常に接続しないならば、PCの接続を「WiFi無線LANルータ」へ、有線LANコードでの接続も確認しましょう。

それでも正常に接続しないならば、PCのメーカへ相談をしましょう。
その場合は、前述の様に、「WiFi無線LANルータ」の接続状況と、「有線LANコード」での接続状況の、両方の接続状況もメーカへ伝えましょう。

お礼をおくりました

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