本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Windows8.1にupしたのですが

2017/07/18 01:25

Windows8.1にUPしたら明るさ調整ができなくなりディスプレイアダプターからロールバックしたら明るさ調整はできるのですがネットの広告や動画サイトでInternet explorerは動作を停止しましたとでて困ってます。

製品名 LIFEBOOK AH40/K
型名 FMVA40KBJ

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/07/18 10:52
回答No.2

imoken2017 さん、こんにちは。

私も8.1から、10に3年前に乗り換えました。いろいろ大変すよ。8から8.1へアップしたんですか?じゃあ、10へ移行するのは富士通さんと相談のうえでやってください。たぶん、メモリの増設だの、たぶん、メールとブラウザは面倒くさいですからね。後更新プログラムなんかひと月に何回もDL,インストールですからね。

お礼

2017/07/18 22:18

ithiさん こんばんはです 回答ありがとうございます。

たしかに10にUPするとなるとまたいろいろやらないといけないのでたいへんそうです(^^ゞ

8.1で不具合出てなかったら無料配布のうちに10にUPする予定だったのですがこの不具合が直らないとさすがに無理かなぁ(/_;)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/18 02:19
回答No.1

今になって?と思うものの 重要な更新ではなく避ける事ができたのかな? と未使用OSなので思うしかない状況ですが

メーカー指定の方法でアップデートされましたでしょうか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7810-2740
http://azby.fmworld.net/support/win/8-1/?supfrom=qacontents
アップデートナビで適切なドライバーに更新されましたでしょうか?
Webブラウザに組み込んでいるアドオンなどはどうなんだろ?

富士通でもあり所持してしないとドライバー情報を確認できれないものが多いです

現在のドライバー配布はWindows10が多い
http://download-drv.com/fujitsu_biz/FMVA40/FMVA40KBJ01.htm

他に考えられる事としては Windows8.1に対応していないソフトの影響 ソフトに必要なドライバーの影響
Windows.oldデータが作られた事でHDD使用率が増え仮想メモリ量が減少した
アップデート作業の失敗 という印象です

お礼

2017/07/18 22:12

いろいろなご指摘ありがとうございます。 確かに今さらですよね(^^ゞ 8.1のUPが出始めた頃からこの不具合出てたので半分あきらめてました。

アップデートナビは更新済みです。 メーカー指定の方法で8.1にする前にメーカーのHPで確認しながらやったのでたぶんできてると思います。

いろいろなドライバーの相性とかあって不具合がおきてるのかなぁ?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。