本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Vista:起動後トラブル解決ナビがループ状態

2017/08/19 03:17

Vista(2008年冬モデル)NF870Rを利用ています。
突然起動しなくなりました。バッテリーを外しての放電後、ACアダプタで起動。
BIOS初期化して再起動すると、「トラブル解決ナビ」→準備中です。しばらくお待ちください。の画面のままです。

サポートボタンから診断プログラムを実行してみました。
簡易診断の結果は、機械的なトラブルは検出されませんでした。
ちなみにメモリ:2048MB/ハードディスク0。

ハードディスク0が気になったのですが、BIOS上のハードディスクは0できちんとメーカー名と容量が認識されています。

起動できる方法はないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/19 08:29
回答No.2

Windows Vistaはサポートが切れています。
インターネットにつなぐと、ウィルスをばら蒔く可能性があります。
新しいWindows10のPCを買うべきです。
もう、そのPCは寿命です。
仕様はこれですね。
http://kakaku.com/item/00200217125/spec/
Windows7にしてください。2020年1月14日迄、サポートがあります。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=windows7

お礼

2017/08/20 10:18

早速のご回答ありがとうございます。

おかげさまで、うぅ(涙)決心がつきました(^^ゞ
不慣れながら、あきらめずにがんばってみます。
参考のURLを入れていただいてありがとうございます。

質問したかなり後に型番が違うことに気づきました(汗)
いろんな意味でありがとうございます(*^_^*)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/19 07:11
回答No.1

多分ですが、HDDがダメになってるのでしょう。HDDのメーカー名とか容量とかはディスクを読んで表示してるのではなくHDDのコントロール基板にある情報をICから読んでるように思います。

お礼

2017/08/20 10:19

早速のご回答をありがとうございます。

私にはレベルが高い内容なのですが(汗)
イメージ的にとらえました。(*^^)v

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。