本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ノートPCとデスクトップPCの共有

2017/08/22 17:27

初歩的な質問ですみません。
外出先のノートPCと自宅のPCを共有するにはどうしたらよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/22 17:48
回答No.2

共有フォルダを使いたいということですか?

だったらオンラインストレージというサービスを利用するのが今は手軽だと思います。
DropboxやGoogle Drive、4Shareなど様々な無料で利用できるサービスがありますので、探して検討してみてください。

お礼

2017/08/22 19:31

共有フォルダを使いたいという事です。
まともに質問もできなくてすみません^^;
とりあえずDropboxを使ってみることにしました。
使い勝手次第では他のモノも試したいと思います。
ご回答、ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/08/22 18:00
回答No.3

私もクラウドを使うデータのみの共有の方が良いと思います

ネットワーク共有という手段もあるのですが
http://www.pc-master.jp/internet/kyoyu.html

パブリックは誰もがアクセス可能な環境になってしまいます

後は 遠隔操作でしょうか
http://mikan.lunarscape.net/2016/01/post-2125.html
使用経験無しですが こういうものもあるようです
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_remote

お礼

2017/08/22 19:34

ネットワーク共有だと、そういうデメリットがあるわけですね!
ノートPCは初めて使うもので、よくわからなくて…
いろんな情報をありがとうございました!

質問者
2017/08/22 17:32
回答No.1

どういう意味の共有かによりますが、
ドロップボックスを使うとファイルは共有できなくもないですね。
自宅のパソコンの電源関係なく使えるし。

お礼

2017/08/22 19:27

迅速なご回答、ありがとうございました!
早速、ドロップボックスをインストールしました。
とりあえずこれで作業をしてみます。
本当にありがとうございました^^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。