本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ACアダプタ

2017/11/02 21:53

FMVA56CRC利用で、ACアダプタが接触により点いたり消えたりします。
Amazonにて買換えと思っていますが、同じ型番がありません。
アダプタ型番FMV-AC329
MODEL:ADP-65JH ABZ
INPUT:100-120V~1.5A 50-60Hz
OUTPUT:19V 3.42V
よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2017/11/03 01:35
回答No.5

普通に互換でもなんでもありますね。
https://www.amazon.co.jp/富士通-ノートパソコン対応互換AC-19V-3-42A-FMV-AC332A-FMV-AC329/dp/B008RTXXLE/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1509640437&sr=1-1&keywords=FMV-AC329

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/02 23:25
回答No.4

ADP-65JH ABZでもFMV-AC329でも幾らでもAmazon.co.jpの商品がヒットしますが、もしや質問者さんはAmazon.comを検索しているのでは?

2017/11/02 22:25
回答No.3

何に対して「おねがいします。」なんでしょうか?
まさか同じ型番のACアダプタを探してくれ。って事じゃないでしょうね?
ACアダプタなんてOUTPUTの電圧、電流値(アンペア)、ピンジャックの形状、ピンジャックの極性が合致していればなんでも使えます。
ちなみに古い富士通のPCのACアダプタのピンジャック形状と極性はNECと同じですし、OUTPUTの電圧も同じです。
それと私が持っている東芝のネットブックは富士通のACアダプタを使ってます。
ジャンク品で買ったからACアダプタ無かったので、適当な物探したら富士通の物が使えたので。
このように上記条件が合っているなら他メーカーのACアダプタも問題なく使えます。

今ちょっとおのモデルのことを調べたら、2011年発売のヨドバシオリジナルモデルなんですね。
それじゃぁこのモデルの型番なんかで調べてもヒットしませんよ。
このモデルの富士通オリジナルモデルの型番で調べなきゃ。
それとこのモデル2011年発売なのにACアダプタのINPUTが100-120Vなんですか?
そのINPUTじゃ海外ではアメリカ位でしか使えませんよ。
殆どの国の基本電圧は200-240Vですから、このPCを海外旅行に持って行って、ホテルのコンセントに突っ込んで瞬間にACアダプタから火を噴きます。
ACアダプタくらいで済めばいいですが、下手すりゃPCの電源回路も吹っ飛んで一発オシャカになります。
今時こんなACアダプタ使ってるPCなんて他のメーカーではありえません。
他のメーカーは全て100-240Vのワールドワイド仕様になってます。
なんか1990年代のNEC PC98のようですね。
こんな仕様のPC未だに作ってるようだから、富士通もPC事業をLenovoに売却する羽目になるんだと思う。

お礼

2017/11/03 10:42

ありがとうございました。

質問者
2017/11/02 22:20
回答No.2

意外に、AC側のケーブルが断線しているだけ・・・ということ
があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AEOF4L2

往々にして、ゲーム機などのアダプタが同じ規格のACケーブル
だったりしますので、新品を買う前に交換してチェックする
といいかもしれません。

2017/11/02 22:14
回答No.1

以下は互換があるようです。
Amazon
http://amzn.asia/62zrYuA

以下は通販ではないですがエレコム製のものです。いくつかあります。
http://www2.elecom.co.jp/support/ac-adapter/keyword.asp?maker=FUJITSU&keyword=fmva56cw&submit=%81%40%8C%9F%8D%F5%81%40

参考にならなかったらごめんなさい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。