本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCが起動しません。

2017/12/11 07:41

LIFEBOOK AH77/Uを使っています。
使わなくなったパソコンを売ろうと思い、データをトラブル解決ナビディスクの方からデータをすべて削除しました。
その後、パソコンが起動するかを確かめようと電源を入れたところ、1度目はまだDVDを抜いておらず、トラブル解決ナビが起動しました。2度目にDVDを外してから再起動してみたのですが、media check となったあと、Bootable media was not found と表示され、パソコンが起動しません。
Biosの標準化もしてみたのですがやはり起動しません。
どうすれば起動するようになるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/11 09:39
回答No.2

利用した事の無い機能ですが 私も必要な部分まで削除してしまったように感じます

修復で元に戻らないか?と思います 全体をリカバリ
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7509-8190
HDD内に回復エリアが残されていることが必須だと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/11 08:14
回答No.1

>データをトラブル解決ナビディスクの方からデータをすべて削除しました。

Windows自体も削除してしまった訳ですから起動しないのは当然と言えば当然になります

全部を削除してしまったのならハードディスク内のリカバリ領域を消えてしまっていると思うので「トラブル解決ナビディスク」でハンドディスク全体のリカバリをしなければハードディスクからWindowsは起動しません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。