本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ブルートゥースキーボード入力の不調

2018/01/10 10:27

ブルートゥースキーボード入力入力がうまくいかない。例えばeと入力するとeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeとなってしまう。ゆっくり丁寧に入力しても同じ。ドライバーの再入力もしたが、症状はなおらない。弱りました。どんな方法を試せばいいのか教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/01/10 11:09
回答No.2

無線LANですかね?
他の電波と干渉してるのかもしれません。
コントロールパネル → キーボード → 速度タブ
表示までの待ち時間 を 長く する。
で、どうでしょう?
真ん中あたりで試し、ダメならもっと長くする。
または
表示の時間を遅くしてみる。

僕のキーボードも立ち上げて最初の入力が連打されることが
たまにあります、最近大丈夫ですけど。
そんなときは、キーボードの電源を入れなおすと
直ります。

お礼

2018/01/10 16:28

ご教示ありがとうございました。キーボードの速度タブを調整してみました。今のところ問題は解消されているよう思えます。しばらくこのまま使ってみて、再発しなければ助かります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/10 10:33
回答No.1

キーの下に埃が堪って、そういう症状が出るのはよくあります。

お礼

2018/01/10 16:32

ご教示ありがとうございました。キーボードの速度を調整するとともに、キーボードの速度清掃をしました。今のところ問題の再発は起きていません。購入して2年足らずですが、定期的にキーボードの清掃をするように心がけます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。