本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Office2019の32bit版について

2019/12/02 11:24

Office2019のダウンロードができません。

所有PCは32bit/64bitベース、WIndows10 Proです。

ボリュームライセンスセンターから32/64bitの展開ファイルを展開するとデスクトップにsetupソフトが作成されます。
しかし、そのソフトを起動しようとすると、一瞬枠が開いて消えてしまうだけで何も起こりません。
64bitのファイルも必要なのかと思い、そちらもDLしたのですがデスクトップのsetupファイルは開きませんでした。
(オペレーティングシステム32/64bitの状態で表示されたものをDLしています)
isoファイル内のexeファイルは対応していないバージョンですとのエラーで展開できませんでした。

Office2019は64bitにしないとDLできないのでしょうか?
64bitのファイルの中には32bit版も内蔵されていて、インストールの際に選択さえすれば稼働すると聞いていたのですが、そもそもその選択画面にすら行けていない現状です。



※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2019/12/02 15:38
回答No.8

 一瞬枠が開いて消えてしまう、というのが引っかかったので。
 前に同じようなことがありました。
 どうやら他のソフトが影響していたようです。
 サポートに電話し、あれこれやって最終的にはできましたが。
 その可能性もあるのでは。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/02 15:26
回答No.7

》 Office2019は64bitにしないとDLできないのでしょうか?
いえ、32bit版をインストするのが一般的です。MSサポート担当者も32bit版インストを推奨しています。
ちなみに私のPCのOSは Win10 1909 (2019/06/13) OSbuild 18363.476 (2019/11/19) 64bit

2019/12/02 15:14
回答No.6

プロダクトキーがあれば、365などインストールしてそこからアカウントを開きプロダクトキーの変更(ライセンスの追加)などもできますが、、しませんよね。。

365>アカウント>プロダクトキーの変更>別のアカウントを使用>プロダクトキーを代わりに入力>プロダクトキーを入力

参考までに。

2019/12/02 15:07
回答No.5

何点か分からないのですが、お手持ちのWindows10は32bit版なのか64bit版なのか、どちらでしょうか?
また中間業者さんからとありますが、指定されたダウンロードサイトよりダウンロードされましたでしょうか?
またisoファイルとありますが、もしかしてisoイメージなのだと、DVDに焼かないといけないのでしょうか?

色々不明ですから、確認してみてください。

2019/12/02 14:28
回答No.4

2019>既存PCに導入するためにオープンライセンスを購入しました。
>中間業者さんからライセンス購入になります。
>プロダクトキーはVLSCから発行されているのを確認しました。
なるほど。

>ボリュームライセンスセンターから32/64bitの展開ファイルを展開する
と書かれていたので「ん?」と思った訳です。ボリュームライセンス版は使ったことが無いのでわからないですね。

Microsoft Office 2019 の ダウンロード (ディスクイメージ )など
https://www.abten.net/2019/02/1722/
Office 2019 の展開 (IT 担当者向け)
https://docs.microsoft.com/ja-jp/deployoffice/office2019/deploy
Office 2019 をインストールしてみた
https://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2018/10/office-2019-d09.html
みたいなのは検索すると出ては来ますが実際に試す環境が無いので詳細はわからないです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。