本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

キーボードが読み込まれません

2021/07/03 01:44

前に学校で使っていたタブレットPCを久しぶりに使用しようとしましたが、キーボードが読み込まれずタブレット(タッチのみの操作)としてしか使えません。何度も抜き差ししたりしているのですが読み込まれる気配がありません。長らく使ってなかったので故障もあり得るとは思っていますが、何か他に解決策がありましたら教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/04 05:34
回答No.5

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/arrows/q506me.html
法人向けのタブレットの様ですね。
確かに専用のキーボードが購入時のカスタムで選択出来たようです。

デバイスマネージャー上で認識しているならキーボード自体の故障かも知れませんね。
一応USBポートはあるようなのでそこにUSB接続のキーボードを購入して取り付けるって言うような手もありますね…

お礼

2021/07/04 14:46

やはりそうですよね…。
キーボード新しく買うか、修理に出すかしようと思います。
ご丁寧にありがとうございました!!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/07/04 03:55
回答No.4

まずは型番の情報が欲しいですね。
WindowsなのかAndroidなのかは分かりますか?

タブレットであれば画面の裏に何か文字がありませんか?
「ARROWS Tab XX」の様にXXの部分は英数字とかです。

後はOSを起動してハードウェアの情報とかですね。

お礼

2021/07/04 14:47

他の方に型名をお伝えし回答など拝見させていただきましたが、やはり故障の可能性が高いみたいなので買い替えることにしました…。
ご丁寧にありがとうございました!!

質問者
2021/07/03 23:43
回答No.3

お使いのタブレットの型番を書いた方が良いですよ。
あと、キーボードはケーブル接続の物でしょうか?

タブレットPCとあるのでWindowsだと思うのですが、Androidの場合もあります。

もし、キーボードが無線であるなら電池の確認もしてみてください。

補足

2021/07/04 00:14

ご回答ありがとうございます。
本当に機械詳しくないのでケーブル接続がどういうのかもわからないのですが、USBケーブルなどは使わずタブレットに差し込む形のものです。
わかりにくくてすいません!!

質問者
2021/07/03 05:46
回答No.2

まずはお使いのタブレットPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があると思います。

>何度も抜き差ししたりしているのですが
>読み込まれる気配がありません。
とあるので有線タイプのキーボードか?そのタブレットPC専用のキーボードでも使っているのかな?とは思います。

Windows搭載のタブレットPCならデバイスマネージャーでそのキーボードを認識しているのか?確認してみるとか。

ご自身で書かれていますが確かに故障の疑いもありますね。

補足

2021/07/04 00:17

ご回答ありがとうございます。
キーボードの型名はFMV-NKB14
タブレットの型名はFARQ0600KZ
と書いてあります!
おっしゃる通り、タブレット専用のキーボードを使ってます。
デバイスマネージャー確認しましたが認識は一応してるみたいです。
やはり故障の可能性が高いかなと思ってます。
回答ありがとうございました!!

質問者
2021/07/03 05:32
回答No.1

まず、このようなご質問の場合には必ずタブレットとキーボードの「機種名」は書きましょう。

> キーボードが読み込まれずタブレット(タッチのみの操作)としてしか使えません。
> 何度も抜き差ししたりしているのですが読み込まれる気配がありません。

という文章を読んで最初はソフトウェアキーボードのことかなと思ったですが、「抜き差し」云々と書かれていたので、物理キーボードのことだと思われます。

なので、「読み込まれる気配」という表現ではなく、「認識しない」という表現ではと思われます。

まあ、学校から支給されているものなら、まずは学校に相談というのが先決ではと思われます。

補足

2021/07/04 00:08

ご丁寧にありがとうございます
キーボードの型名はFMV-NKB14
タブレットの型名はFARQ0600KZ
と書いてあります
認識しないというようなことを言いたかったのですが言葉出てきませんでした、ありがとうございます!
学校卒業してしまっているのでこの場で質問させていただきました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。