サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Word の印刷でページ指定すると印刷できない

2021/09/07 14:42

Wordでページ指定するとプリンタが反応せず印刷できない
現在のページ・すべて印刷は印刷できる
ネットの情報でページ番号を見直しても変わらず
Officeの更新は最新になっている

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/25 01:59
回答No.7

ページ番号が単純な 1, 2, 3,・・・ の形式であれば、任意のページ範囲指定も印刷できますが、X/Y ページのようにページ番号/総ページ数の形式で振ってある場合は、印刷オプションの設定によって、[印刷] を実行しても無反応で印刷されない場合があるようです。

X/Y ページ形式の場合は、[ファイル]タブ > オプション > 表示の印刷オプションにある、「印刷前にフィールドを更新する」にチェックを入れてから印刷すると、範囲指定の印刷ができるようになります。
※8月24日にリリースされた更新バージョン以降で、この現象が発生するようです。

別の回避策としては、プリンターを Microsoft Print to PDF または Microsoft XPS Document Writer に変更して、すべてのページを印刷でファイルとして出力して、PDF ファイルまたは XPS ファイルを開いて、任意のページ範囲指定で印刷するという方法があります。

お礼

印刷オプションの設定でページ指定の印刷ができました。
印刷するき「目次の更新」でページ番号の更新が必要に
なります。やはり目次が悪さをしていたようです。
ありがとうございました。

2021/09/25 09:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2021/09/08 14:34
回答No.6

こちらの記事とも違いますか?
https://www.benhouse.co.jp/blog/2021/02/13830/

補足

ページ番号は確認しましたが,この記事の内容ではありませんでした。

2021/09/08 16:03

2021/09/07 19:15
回答No.5

半角で入れてますか?
又はP2なら 2-2とか入れてますか?

2021/09/07 16:15
回答No.4

No.2です。

他のプリンター、例えば Microsoft Print to PDFを選択するとどうなりますか?

それで問題があればWordの不具合、問題なければプリンタードライバーが疑わしいと思います。

補足

どうもWordの文書データが原因のようです。
文書を作成するとき,目次・ヘッダー・フッターを使用しているのですが,これを除くとページ指定の印刷が可能になりました。
印刷できていたものがいつの間にかできなくなったということで,何か他のアプリをインストール・アンインストールしたときにWordに影響したものと思います。
折を見てOfficeの再インストール・パソコンの再セットアップをしてみようと思います。
お騒がせしました。ありがとうございました。

2021/09/08 14:11

2021/09/07 15:46
回答No.3

プリンタードライバーです。更新しましたか

補足

Wordでも「現在のページ」「すべてのページ」指定では印刷可能です。
他のアプリもすべて印刷可能です。
プリンタドライバー関係するのでしょうか。

2021/09/07 15:57

2021/09/07 14:47
回答No.2

>ネットの情報でページ番号を見直しても変わらず

というのは、具体的に何をどうされたのですか?

補足

ページの開始番号が変わっていて,指定したページが無い場合にこのような現象が起きる という情報がありまして,ページ番号を確認しましたが指定したページは存在していました。
いつもはページ指定で印刷できていたのですが,いつのまにか印刷できなくなってしまいました。

2021/09/07 15:22