サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

windows11へのアップデート

2021/10/21 09:15

新しいもの好きの私としてはwindows11にしてみたいのですが、
互換性の確認をしたところ、不合格でした。
とても残念です。
パソコンは富士通のLIFEBOOK AH77/Wで五年ぐらい前に購入してます。
たいしたパソコンの知識もありません。
windows11に出来る手立てはないものでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/21 09:22
回答No.1

Win11対応の新しいPCを買ってください。

それ以外の方法があったとしても、対応してないPCにWin11を入れることができたという満足感以外に報酬はなく、それがあるならどんな苦労もいとわない、金だっていくらでも使うというのであれば、方法を探し求めることを止めはしません。

お礼

分かりました。
ありがとうございました。

2021/10/26 02:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2021/10/21 17:32
回答No.10

できましたよ

youtubeに裏技がいろいろ出ているので 

自己責任で試すことはできる

お礼

ありがとうございました。
見てみます。

2021/10/26 02:07

2021/10/21 14:47
回答No.9

アップデートを含むサポートが受けられない可能性があるという条件でインストールできます。
現段階ではサポートが受けられていてもいつ止まるかわからない状態になります。
マイクロソフトも検証以外でのインストールは推奨しないという事です。

非サポートPCにWindows11をクリーンインストールする方法
https://www.nichepcgamer.com/archives/how-to-install-windows11-on-an-unsupported-pc.html
Windows11(バージョン21H2)をインストールできない古いPCで無理やり稼働させる方法【非推奨手段】
https://ikt-s.com/oldpc-11disk-replacetest/

お礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

2021/10/26 02:08

2021/10/21 12:28
回答No.8

僕のPCにも、似たようなのが来てました。
対応してないので『Windows 11』入れられないと知りました。
無理に入れたら、新品でも中古でも、壊れる可能性はある。
Windows 10 / 富士通FMV なのでね。
親からも「入れない方がいい」と言われた。

お礼

ありがとうございました。
パソコンは高価なものなので、壊したくないですよね。

2021/10/26 02:10

2021/10/21 12:17
回答No.7

無理やりやれば出来ますが、トラブルが続いて使い物にならなくなるでしょう。おやめになった方がいい。私がそう言っているからではなく、多くの専門家が言っていることです。

2021/10/21 10:33
回答No.6

>windows11に出来る手立てはないものでしょうか?

出来ますよ。
ただし、「たいしたパソコンの知識もありません。」というのが問題になります。
Win10のコマンドプロンプト操作程度は必要です。

お礼

ありがとうございました。
先ずは知識を高める事からですね。

2021/10/26 02:11