本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows11の使用感

2021/10/28 12:07

Windows11を使用中の方、教えてください。
Windows10から切り替えて良かった点、悪かった点を教えて欲しいです。
ノートパソコンを買おうかなぁと思っており、参考にさせていただきたいなと思っています。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/28 21:51
回答No.4

他の方もおっしゃっているんですが、
ビジネスに直接関係ない機能がスターターではいっていて、
業務用にはちょっと、、って感じです。
私の妄想ですが、
Windows ME、Windows Vista、Windows8 と同じ運命を
たどりそうな気がします。
まもなく、Windows 25とか出るんではないかなと思います。
また、U-Nextのスクショがとれなくなりました、、なんか強固になったのかな?

お礼

2021/10/29 19:34

回答ありがとうございます。

「ビジネスに直接関係ない機能がスターターではいっていて、
業務用にはちょっと、、って感じです。」
こういうのほんとにうっとおしいですよね。

Windows25って面白いですね。笑

「また、U-Nextのスクショがとれなくなりました、、なんか強固になったのかな?」
あーこういうのもほんとに改悪ですよね。
スクショとか画面録画とかホント追いかけっこですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/28 15:38
回答No.3

Windowsを調整しないで、買ったままいじらないというユーザーには合う。

実用機でなんてとんでもない。私は動作検証機でWindows 11をいじってますが、Windows 7より後のWinodwsはどれも最高に使いにくい。

いじりたいことをいじれないか、その操作を始めるまですごく手間がかかる。仕事には使えないなと毎回思う。

お礼

2021/10/29 19:32

回答ありがとうございます。

「実用機でなんてとんでもない。私は動作検証機でWindows 11をいじってますが、Windows 7より後のWinodwsはどれも最高に使いにくい。」
おーーーそうですか。なんか残念ですね。

「Windowsを調整しないで、買ったままいじらないというユーザーには合う。」
こういう人に向いてそうですね。ふむふむ。参考なります。

質問者
2021/10/28 12:27
回答No.2

古いパソコンに裏技でインストールしてみたが自分には用のない機能があるがそれは10も同じかな 
10も自分には用のない機能がいろいろあるがそれと同じですね

好奇心は満足して今は10だけ使っています

パソコン買うなら11を拒否する理由もないだろうし 値段にしても

お礼

2021/10/28 12:43

回答ありがとうございます。

「古いパソコンに裏技でインストールしてみたが自分には用のない機能がある」
なるほど。確かに自分にはいらない機能ってたくさんありますもんね。
そこは個人差でますね。

おっしゃる通りいま買うならWindows11を拒否する理由はなさそうですね。

質問者
2021/10/28 12:16
回答No.1

基本的に大きな変化はない

見た目(フォルダなどのアイコン)が少しおしゃれになったかな、という程度
設定パネル内の配置が変更されており、最初、設定項目を探すくらいだが、旧コントロールパネルも残っており、すぐに慣れそう
一番どうなのか?と感じるのは、スタートメニューのカスタマイズ性
Win10のタイル型から、旧来の階層型オンリーになってしまい、多くのソフトをインストールしているのカスタマイズの工夫が必要
これはWin10の方が良かったかなと・・・

まあ、ハードのセキュリティ向上だのはまだ未確認だし、目玉であったアンドロイドアプリの対応はまだこれからですし・・・
新しく買うのなら、Win11にしない理由もないと思いますよ
あえてアップロードするかどうかは置いといて・・・

お礼

2021/10/28 12:41

さっそくありがとうございます。

なるほど、基本的に大きな変化はないんですね。

「一番どうなのか?と感じるのは、スタートメニューのカスタマイズ性
Win10のタイル型から、旧来の階層型オンリーになってしまい、多くのソフトをインストールしているのカスタマイズの工夫が必要
これはWin10の方が良かったかなと・・・」
なるほど。実物見てみたい。家電量販店でもいってくるかな。笑

おっしゃる通りアップデートはしませんが、買うならWindows11ですかね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。