本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

富士通LIFEbookA572/E 起動しない

2021/11/20 12:34

5~6年前に「政府の払い下げ」というチラシ広告の販売会場で購入しました。
ここ2~3年はほどんと使用しておらず、2~3か月に1回程度利用するくらいでした。
先日起動させようとしたら添付画像のような画面になり、【終了】させると一旦画面に何も表示されなくなり、しばらくすると再度この画面が出てくる状況で・・・
初期化してもいいですし、必要なデータもありません。
ただWindowsが起動してくれればよいので、どなたかよい方法をアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/20 23:28
回答No.2

https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/lifebook2/a572e.html
法人向けのモデルみたいですね。
購入時にリカバリメディアなどは付属していなかったのでしょうか?
他の方が回答されていますがその画面でキーボードで操作してSSDを選択して起動しないならOS自体が壊れている?って可能性もあります。

リカバリメディアが付属していなかった場合は
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
別のPCで上記からWin10のインストールメディアを作成してそちらからブートしてWin10をクリーンインストールすることになるかも。

お礼

2021/11/21 19:38

121CCagentさん
回答ありがとうございました。
あまり詳しくないのでできるかどうかわかりませんがWin10のインストールメディアを作成してクリーンインストールを試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/20 12:46
回答No.1

>5~6年前に「政府の払い下げ」というチラシ広告の販売会場で購入しました。
>ここ2~3年はほどんと使用しておらず、2~3か月に1回程度利用するくらいでした。

機械には自分自身がいくらで売られただとか経緯だとかは、
わかってない事で、さらに、どのくらいの頻度とかも、
電源を切ってるときは時間が止まってるのと同じなので、
ここは、全く記載不要です。

ひとまず、中に入っている電池が摩耗しきってる可能性があり
しかし、ノート系はバッテリーがあるため、通常は
ハイブリッド状態での電源で設定値は覚えるのですが。
3年使ってないないなら、この辺が吹っ飛んでる可能性は高いです。

しかし、
一番上のSSDの所でEnter(RETURN)キーで
起動するはずですよ。
それで起動するならPCはまだ生きてますが、
それでもだめなら、機械的に故障したと考えてよいかと。

逆に、起動するなら、一定時間充電するだけで治ります。
デスクトップは電池があるのですが、ノートは
分解が難しいため、2次電池=充電式の電池がもう1個
入っているので、それらが満タンになれば、
設定を覚えて普通に使えると思います。

お礼

2021/11/21 19:42

AsarKingChangさん
回答ありがとうございました。
いろいろ不要な情報失礼いたしました(;^ω^)
何をどう説明すれば良いのかわからず・・・
>一番上のSSDの所でEnter(RETURN)キーで
>起動するはずですよ。
>それで起動するならPCはまだ生きてますが、
>それでもだめなら、機械的に故障したと考えてよいかと。
そうなんですね。やっぱり故障しているようです。
詳しいご説明も本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。