サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

富士通パソコン「FMV」 へようこそ

このコミュニティの累計登録者数
13987
累計Q&A数
15785
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

OKWAVE Plusは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

質問する

Q&A

  • Windows Updateができない

    KB5030211のWindows Updateで、ダウンロード後インストールでエラー(0x800f0989)となり、再度、ダウンロード後インストールでエラー(0x800f0989)と繰り返してしまい...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • Windows 10
    • 回答数 6
    • 2023/10/12 10:10
  • アプリが起動しない

    1週間くらい前からアプリの起動ができなくなりました。 起動しようとするとthis application could not be started this application requires ...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • Windows 10
    • 回答数 4
    • 2023/09/07 12:37
  • 電源を入れても黒い画面の白いクルクル矢印のまま

    昨夜、終わらせ方がよくなかった(結局は強制終了にしました)のが原因だと思うのですが、電源を入れても黒い画面のFMVの画面で白い矢印がクルクル回ったままどうにもなりません。どうしたらいいか教えて下さい。...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • Windows 11
    • 回答数 3
    • 2023/09/14 07:36
  • PCを起動できない

    PCのスイッチをONした時に正常に起動できずに(通常の画面表示がされず)、黒画面のままで、「Attention NO Cable Connection」が表示されている状況です。機種はFMVN77D2...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • ノートPC
    • 回答数 6
    • 2023/10/11 12:30
  • 筆ぐるめ26起動出来ない!

    筆ぐるめ26、「お使いの環境ではこの筆ぐるめを使用することはできません。」 のメッセージで起動出来ず、アンインストールをして、再インストールを昨日9/30行い使用出来るように成ったが、又10/1同じメ...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • Windows 11
    • 回答数 4
    • 2023/10/01 10:14
  • 一覧はこちらから
  • パソコン起動時にインターネットに繋がらない

    スマホやテレビはインターネットに繋がるのに、パソコンは繋がらない。 起動時にいつも、ルーターの番号を入力ないといけない。 対策はあるか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

    • 受付
    • 困ってます
    • Windows 11
    • 回答数 6
    • 2023/12/05 06:53
  • パソコンを起動したら、インターネットに繋がらない。

    スマホやテレビは繋がるのに、なぜ、繋がらないのか? 毎回、パソコンを立ち上げて、ルーターの番号を入力しないといけないのはなぜか? 対策はあるか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • Windows 11
    • 回答数 4
    • 2023/12/05 06:47
  • LIFEBook FXVC75E3M

    パソコンの初期化をするために、設定➡️初期状態に戻すをクリックしたら、お待ちくださいの画面が出て数時間たちますが、画面が変わらず強制終了もできません。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • Windows 10
    • 回答数 2
    • 2023/12/04 23:17
  • 前機種のメールアドレスを継続使用したい

    以前使用していたoutolookのメールアドレスを引き続き使用したいのですが、現在のoutolookのメールアドレスを以前のメールアドレスに変更できますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」...

    • 受付
    • 困ってます
    • Windows 8
    • 回答数 3
    • 2023/12/04 20:31
  • このデバイスにドライバーが読み込めません

    このデバイスにドライバーを読み込めません NetworkMeterDriver64.sys 読み込むには、 セキュリティの整合性をオフにする必要があるようだが、オフにして良いのだろうか ※OKWAV...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • Windows 11
    • 回答数 5
    • 2023/12/04 15:54
  • 一覧はこちらから
  • パソコンの動きが遅くて困っています

    子供用に、AH45/B3(i3、メモリ4GB、Windows10)を使っていますが、電源を入れてから使えるまでの時間がかかり、使えるようになっても反応速度が遅くて困っています。使いずらいのでしばらく使...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • ノートPC
    • 回答数 41
    • 2022/02/06 14:43
  • ログイン画面が表示されません

    電源を入れFUJITSU のロゴ表示でくるくるが長く回わりお待ち下さいと表示された後ロック画面になりエンターをおしてもログイン画面が表示されなくなりました。突然です。サポートボタンでチェックしても機械...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • Windows 8
    • 回答数 28
    • 2016/11/29 20:26
  • HDD全体をリカバリ後に起動メニューなどが不能に

    リカバリディスク(DVD)でHDD全体をリカバリしたとき。 PC本体のサポートボタンや電源オン時にBIOS編集画面(F2)、 起動メニュー(F12)ボタンが反応せず。常にOSが起動してしまい、 BIO...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • ノートPC
    • 回答数 26
    • 2015/07/24 13:23
  • 富士通パソコンの型式FMVF77B1Wについて

    富士通パソコンのESPR1MO FH77/B1:型式FMVF77B1Wについて 購入して約1年4ケ月位で約1年位前から不調です。 Win10です。 (1)この文章を入力するのに時間がかかり、即フリーズ...

    • ベストアンサー
    • 困ってます
    • Windows 10
    • 回答数 19
    • 2018/09/07 14:17
  • 停電後、起動はするが画面が黒いまま

    FMVF90C3Bを使用しています。 私はパソコンにうとく、説明もうまくできませんが読んでいただけると助かります。 使用中に停電になり、再起動したところ、 ユーザーのPINを入力後、画面が黒いままで...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • デスクトップPC
    • 回答数 18
    • 2020/02/06 00:57
  • 一覧はこちらから
  • 該当の投稿はありません。
  • 該当の投稿はありません。

2023年10月度の貢献ユーザー

naranoocchann

毎月、多くの人の困りごとを解決してくださった回答者を表彰しています。
受賞者には感謝の気持ちとしてオウケイウェイヴから賞品を贈呈します。
表彰・賞品の発送について

週間回答ユーザーランキング(毎週月曜更新)

読み込み中です

お知らせ

2021/09/28

サービス名称変更のお知らせ

2021928()よりサービス名称ならびにロゴデザインを変更いたしました。

<変更前サービス名> OKBIZ. for Community Support

<変更後サービス名> OKWAVE Plus

なお、サービス名は変更となりましたが、現在ご利用いただいているサービス内容に変更はございません。

2016/04/20
カテゴリに「Windows 10」「タブレットPC」を追加しました。
2012/10/22
カテゴリに「Windows 8」を追加しました。どうぞご利用ください。
2012/08/28
FMVユーザー向けQ&Aコミュニティ「OKCorporation」を開設しました。

質問する24時間以内の回答率95.6%

個人のお客様向けパソコン「FMV(エフエムブイ)」、タブレット「arrows Tab(アローズ・タブ)」の製品情報・サポート情報については、下記Webサイトをご確認ください。 当コミュニティはご利用者様同士の情報交換の場ですが、アカウントFujitsu_FMV_QAからも回答を行うことがあります。あらかじめご了承ください。