本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

給与計算 明細書勤怠項目の表示について

2022/05/02 23:27

給与計算で明細書に表示される勤怠項目に、給料入力画面の勤怠と手当が重複して表示されてしまいます。具体的には勤怠欄に①残業時間と残業時間数、➁残業手当と残業時間数が表示され、残業時間数が重複し、手当が勤怠に載るのもおかしいと思います。②の残業手当を入力画面で消すと、支給項目の残業手当も消えてしまいます。➁を勤怠に載せない方法を知りたいです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/03 11:33
回答No.2

操作マニュアルはご覧になられておりますでしょうか?
https://freeway-kyuuyo.net/kyuuyo_1.pdf

一度、マニュアルを全て熟読されることをおすすめします。
https://freeway-kyuuyo.net/manual.html

お礼

2022/05/03 13:47

回答ありがとうございました。
マニュアルを熟読しましたところ、変更したい内容はできないことが分かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/03 09:11
回答No.1

導入ガイドに沿って設定されましたでしょうか?
https://freeway-kyuuyo.net/guide_kyuuyo.pdf

補足

2022/05/03 10:34

回答ありがとうございます。導入ガイドは熟読して設定しましたが再度読み直しました。会社の基本情報登録設定の「勤怠」に【残業時間】、「時間外手当」に【残業手当】と登録していたことで、給与明細入力で「勤怠」【残業時間】に入力した時間数と給与明細入力画面の【残業手当】の白項目の時間数が重複して出たことが分かりました。しかし、名称登録で改善したい点があります。明細書の「勤怠」には残業時間数を「支給」には残業手当と名称表示したいのです。基本情報登録設定の「時間外手当」には手当なので【残業手当】と設定していると、給与明細の「勤怠」でも【残業手当】として時間数が表示されます。勤怠に残業手当と表示されるのは意味が違うと思うので、改善できる方法があれば、引き続き教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。