本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

FreeWay会計ソフト初心者です

2022/06/16 12:56

この度いつも使っているクラウド型会計ソフトの継続使用をするかしないかの選択にせまられ、検索してこの会計ソフトを知り使い方を勉強中の者です。
経理自体得意ではないので出納長形式で入力をしております。
日々の現金のデータ入力はなんとかできるようになりましたが、経費の引き落とされる銀行データを入力するにはどういう手順で行うのでしょうか?
自分がみたところ取引銀行のお金の出入りを入力するところが見当たりません。
お判りになられる方がいらっしゃいましたらご指導宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/23 11:14
回答No.1

出納帳形式でデータ入力入力する際に、科目指定を「現金」にされていると思いますが、ここで預金の科目を指定すれば入力できますよ。(マニュアルP.70)
https://freeway-keiri.com/keiri_lite_2_zenpen.pdf#page=69

ちなみに預金科目はデフォルトだと「当座預金」「普通預金」といった名称になっています。事前に「201 科目マスタ」>「4 会計データの科目登録」から科目名称を取引銀行名に変更するとわかりやすいと思います。

お礼

2022/06/23 13:50

ありがとうございます。
早速確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。