本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

たっちなうコンポーネントと接続できません

2022/06/16 18:00

フリーウェイタイムレコーダーが使えません。
IEからedgeに切り替えようとマニュアル通りに設定しました。
たっちなうコンポーネントもインストールしてリーダーも設定して、その後打刻できました。
次の日になると「接続されていません」と赤い文字が表示され、たっちなうコンポーネントの方も「ブラウザを開いてください」と赤い文字が表示されています。
たっちなうコンポーネントをアンインストールしてやり直すと接続され、再び使えるようになったのですが、再起動をすると接続されず、赤文字に…
cookieは許可になっています。何がだめなのか全くわからず…
解決方法を教えていただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/23 11:29
回答No.1

私の場合、一度設定したあとはずっと接続できている状態になっています。
EdgeもChromeもどちらも使っていますが、そのような事象にはならなかったです。

・ICカードリーダーを接続している端末のWindows OSは、10または11ですか?(8.1以前は非対応)
https://faq.freeway-japan.com/faq/show/6045

・ICカードリーダーの機種は、RC-S380またはRC-S300ですか?
https://faq.freeway-japan.com/faq/show/391

試しに、EdgeではなくChromeで設定し直してみても良いかもしれません。
翌日以降に問題なく接続が続いていれば、Edgeの設定の問題かもしれないですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。