サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

たっちなうコンポーネントと接続できません

2022/06/16 18:00

フリーウェイタイムレコーダーが使えません。
IEからedgeに切り替えようとマニュアル通りに設定しました。
たっちなうコンポーネントもインストールしてリーダーも設定して、その後打刻できました。
次の日になると「接続されていません」と赤い文字が表示され、たっちなうコンポーネントの方も「ブラウザを開いてください」と赤い文字が表示されています。
たっちなうコンポーネントをアンインストールしてやり直すと接続され、再び使えるようになったのですが、再起動をすると接続されず、赤文字に…
cookieは許可になっています。何がだめなのか全くわからず…
解決方法を教えていただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/23 11:29
回答No.1

私の場合、一度設定したあとはずっと接続できている状態になっています。
EdgeもChromeもどちらも使っていますが、そのような事象にはならなかったです。

・ICカードリーダーを接続している端末のWindows OSは、10または11ですか?(8.1以前は非対応)
https://faq.freeway-japan.com/faq/show/6045

・ICカードリーダーの機種は、RC-S380またはRC-S300ですか?
https://faq.freeway-japan.com/faq/show/391

試しに、EdgeではなくChromeで設定し直してみても良いかもしれません。
翌日以降に問題なく接続が続いていれば、Edgeの設定の問題かもしれないですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社フリーウェイジャパンは、1991年に創業した、中小事業者や会計事務所向けのクラウド型の業務系システムを開発・提供しています。製品ラインナップは、会計、給与計算・年末調整、勤怠管理、販売管理、顧客管理、マイナンバー管理です。

質問する24時間以内の回答率95.6%