本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

FreeWay 経理 Lite 損益計算書

2022/11/27 12:49

決算処理を行い、確定申告書にて法人税と消費税を確定しました。FreeWay経理 Liteにて、未払い法人税と未払消費税で仕分データを追加入力して、決算書を作成したのですが、損益計算書では、税引前の金額に入ってしまいます。決算書の損益計算書上で、税引前と税引後の当期純利益を出力する方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/30 15:21
回答No.1

法人税は科目マスタの内部コード9810~9840のいずれかを使って仕訳してください。
集計範囲表を見ると集計の根拠が分かりやすいです。
https://freeway-keiri.com/manual2.pdf#page=50

これを使うと決算書でも税引前当期純利益の下に「法人税等」が表示されると思います。

お礼

2022/12/13 17:28

回答ありがとうございます。ご教授いただいたとおり、仕訳したところ、見事に、税引き前と税引き後の損益が記載されました。
大変助かりました。 
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。