本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

年末調整の保険料控除

2022/12/13 10:29

保険料控除欄に一旦入力後、追加登録しました。
源泉徴収票を再度データ読込すると、内訳の数字は更新されましたが控除額欄が更新されません

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/13 18:00
回答No.2

画面上のヒントを見ると読込元は「源泉徴収簿」となっていますので、先に源泉徴収簿で[データ読込]>[登録]が必要だと思います。
(この操作で保険料控除申告書から源泉徴収簿に控除額が転記されます)

その後、源泉徴収票でデータ読込>登録をすれば目的の金額も入ってくるかと思います。No.1の方が回答されているように操作する順番が重要ですね。

ちなみに内訳の数字は保険料控除申告書から直接読み込まれるものなので、源泉徴収簿を登録していない状態でも表示されたのだと思います。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/13 12:25
回答No.1

手順に沿って順番に入力されましたでしょうか?
順番を間違えると反映しないです。
今一度ご確認ください。

https://faq.freeway-japan.com/faq/show/551?site_domain=default

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。