サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

法定調書の年度について

2022/12/21 15:13

法定調書合計表と支払調書の作成をしております。
印刷時に左上の○年分の所が「令和05年分」となっております。
税務署から送られてきた書類には令和04年となっているのですが、05年で印刷しても大丈夫でしょうか?

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/21 16:00
回答No.2

法定調書は、1月1日から12月31日の支払いに関するものになりますので来年の1月31日までに提出するものであれば今年(令和4年)の1月1日から12月31日の者ですので「令和04年分」が正解です。

04年に直して印刷してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/21 15:31
回答No.1

今頃作成しているのなら,それは令和04年分です。05年でよいわけがありません。