本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

フリーウェイタイムレコーダー

2023/03/07 13:29

フリーウェイタイムレコーダーを使用していますが、事務所にてタイムカードを押した際GPSが大幅にずれています。
携帯から押した時にだけ、位置情報を取得にすることはできないのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/13 21:04
回答No.1

仕様にもよりますが、一般的には携帯電話の位置情報を利用してタイムカードを打刻することができるものがあります。

以下の手順で設定を確認してみてください。

フリーウェイタイムレコーダーのアプリを開きます。
設定画面に進み、「GPS連動設定」や「位置情報設定」といった項目を探します。
設定項目の中に「GPS位置情報を使用する」というチェックボックスがある場合は、それをオフにします。
代わりに、「携帯電話の位置情報を使用する」という項目がある場合は、それをオンにします。
上記の設定によって、携帯電話の位置情報を利用してタイムカードを打刻することができるようになる可能性があります。しかし、環境によっては位置情報が正確に取得できない場合もありますので、その場合は別の対策を考える必要があるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。