本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

口座別の預金出納帳はどうするか?

2023/03/25 10:00

フリーウェイ経理Liteを始めました。普通預金口座が二つあり、預金出納帳を口座別にしなければならないと思うのですが、フリーウェイ経理Liteでは対応できますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/26 21:32
回答No.1

フリーウェイ経理Liteでは、複数の普通預金口座を使っている場合でも、口座別の預金出納帳を作成することができます。

具体的には、フリーウェイ経理Liteの「勘定科目一覧」で、普通預金口座をそれぞれ別の勘定科目として登録します。そして、取引入力画面で取引内容を入力する際に、口座の選択欄から該当する口座を選択します。これにより、口座別に預金出納帳を作成することができます。

なお、口座別に出納帳を作成する場合には、各口座の残高を正確に管理する必要があります。フリーウェイ経理Liteでは、残高管理機能を備えており、口座別に残高を管理することができます。ただし、取引が複雑になる場合には、プロ版など高機能な経理ソフトを検討することも必要かもしれません。

お礼

2023/03/27 10:02

ご回答いただきありがとうございました。初心者で何もわからずどうしたらよいか本当に困っていたなかで質問しました。本当に助かりました。感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。